2011年1月アーカイブ

「ひどすぎて笑える」 アジアの汚いホテルトップ10 タイから2館

 

世界最大級の旅行口コミ情報サイト、トリップアドバイザーが利用者の口コミ投稿に基づきホテルの不潔度を評価した2011年版「世界の汚いホテル」ランキングを発表した。

 アジア地域の1位はシンガポールの「ゴールドキストビーチリゾート」(口コミ投稿例「シャワーの排水溝が髪の毛で覆われていました」)、2位はマレーシアのポートディクソンの「コーラスパラダイスリゾート」(同「洗面台がカビとシミで汚れていました」)、3位はシンガポールの「アスピナルズホテル」(同「道で寝るほうが清潔」)だった。

 タイからは南部クラビ県の「ヤヤリゾート」が7位、パンガン島の「ハードクルアドビーチリゾート&スパ」が9位に入った。「ヤヤリゾート」には「ネズミと同宿」「蚊の天国」「アジアで宿泊したホテルで最悪」「おぞましい」、「ハードクルアドビーチリゾート&スパ」には「タイで最悪の経験。不愉快なマネージャーとスタッフ」「ひどすぎて笑えます」「今まで宿泊した中で最悪」「最悪のリゾート」といった厳しい意見が寄せられた。

 

世界の汚ホテル 

↑写真つきで汚ホテルが見れます。

 

 

NO ブラックコーヒー

タイに住んでいる方ならご存知のとおり、タイの飲み物すべて甘い!

特にコーヒーなんか激甘ww

実際にタイでは甘さの無いコーヒーはタイ人に受け入れられないので、無糖のブラックコーヒーは販売されていません。

コンビニで売っている「ピュアブラック」と記載されていたコーヒーもありますが、これはブラックコーヒーという名の激甘コーヒーw

もし甘くないコーヒーがほしいのであれば、「砂糖を入れないでください」という必要がありますが、

変な目で見られる可能性があり。(経験者w)

スターバックスやカフェワールドでは無糖ノコーヒーが手に入ると思いますが、

値段も半端なく高いです。

一杯のコーヒーが約100Bです!!

屋台のご飯3杯食べれますw

郷に入ったら郷に従え、という言葉のとおり、今日も甘いコーヒーを飲んでいる私ですw

 

 

8番らーめん 

私の心強い日本食、それは8番らーめん!!

2週間に1回は食べてると思います。

味もそこそこだし、値段も安い、デパートやテスコなどどこにでもあるので本当に便利^^

メニューも日本語だし、らーめんも日本語の名前なのでオーダーするのはめっちゃ簡単。

8番ラーメンのホームページでもメニューを見ることができますが、かなり充実していて、全て写真もあわせてのっています。

 

menu.jpg因みに、8番と名が付いたのは、昭和42年に石川県加賀市の、国道8号線沿いに1号店をオープンしたのが由来だそうです。

 

私のオススメはやはりトムヤムクンらーめんです。

とてもおいしいですよ~♪

 

i-phone VS blackberry

今タイの携帯市場はこの二つの機種の独占といってもいいと思います。

私の友達はほぼこの2つのどっちかを持っています。

なかにはi-phoneと blackberryの2つを持つというツワモノも。(私の多くの友達はみなお金持ちです^^;)

私はblackberryを使用していますが、就職したらi-phoneに変えようと思っています。

なぜなら日本ではi-phoneがブームだから。

というかblackberryあります??w

今年の中旬にはi-phone5が出るとのこと。

最近4でたばっかりなのに、もう5なんてちょっとはやすぎですよねww

 

 

興味深い記事を見つけたので添付しときます(英語ですけど^^:)

 


 

 

INCRISIS CONCERT

先日の水曜日うちの大学でコンサートがありました。

その名も INCRISIS CONCERT

 

 

出演したバンドは

 

ROOM39

room39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Modern Dog

moderndog.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Scrubb

scrubb.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは200Bとチョーーー安かったです!!

観客はほぼ100%うちの大学の生徒。

この3組はタイでとても有名なバンドで、この私ですら聞き覚えがある曲ばかりでした。

 

タイ人はみんなノリがいいので、そこらじゅうで踊りまくりw

久しぶりにテンションアゲアゲで踊りまくりました^^

あー、たのしかった!!!

 

 

STREPSILS

いざというときの救世主、STREPSILS(ストレプシル)

タイではどこでもエアコンでがんがんきいています。

なので喉をやられることがしょちゅうなのですが、こんなときはコンビニでコレを買って舐めればマイペンライ^^

 

STREPSILS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成分:ジクロロベンシルアルコホール、アミルメタクレゾール

使用方法:のどの痛みを緩和する、のどの殺菌作用ドロップ。大人・子供共に使用できる

 

赤:普通

青:メンタール

オレンジ:ビタミンc

黄色:ハニ&レモン

個人的はオレンジのビタミンcが一番好きです。

 

値段も約30Bぐらいと高くありません。

 

タイ生活の必需品

タイガーバーム、毎度毎度お世話になってます^^

tiger_balm.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、お土産としてすごい人気ですよね。

 

主な成分:カンファー、ミントオイル、カヤプトオチル

使い方:風邪の諸症状(めまい、鼻づまり)筋肉痛、虫さされの症状緩和。

服用方法:必要に応じて患部に塗布。

 

私が愛用するのは虫刺されの症状緩和のため。

虫に刺された後これを塗ると、かゆみがおさまるし、痕ものこりません。

 

ちなみに薄くて貼りやすいタイガーバームの温湿布と冷湿布のありますよ。

オススメです

 

 

メー (母)

前にも紹介したタイのバンド、LOSO

 

このバンドの数ある中でもとくに有名な曲はコレ

แม่ メー(母)

 

แม่ Loso.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売されたのは1999年とかなり前ですが、いまだにラジオなどで流れているのを聞きます。

これはLosoの代表的なバラードで、都会の生活につかれきった息子が故郷に住む母への思いを切実と歌い上げています。

 

歌詞も「母さんを思い出すと涙が流れてくる 家に帰って母さんのひざに顔をうずめたい」と、

日本語で訳したらびっくりな歌詞なのですが、

お母さんを大事にするタイならではの曲ですね。

毎年8月12日、王妃の誕生日が近くなるとよく流れています。

 

テンポもゆっくりしているのですぐに覚えて歌えるようになると思いますよ。

 

 

ヤーク ロング ダンダン

อยากร้องดังดัง ヤーク ロング ダンダン (大声で歌いたい)

 

อยากร้องดังดัง.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲は日本デビューも果たしたタイのカリスマ歌姫、Palmyのデビュー曲です。(発売年数2002年)

意中の相手に「好きだ」と言われたときのうれしさを「まるで世界が変わったみたい」と

ストレートに歌った曲です。

発売後、半年くらいは街のどこに行ってもこの曲がかかっているというぐらい大ヒットしました。

個性的な踊り方、彼女のキュートな笑顔はタイ人の心を見事にキャッチ!w

 

後に発売されたTick Tockも大ヒットでした。

個人的にはTick Tockのほうがテンポがいいので好きです^^

 

Tick Tock2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてみてくださいね

 

 

 

Red SKy

タイのロマンティックスポット、Red Sky

 

ここはどこの雑誌やサイトでも絶賛されているように本当にオススメの場所です。

なんといっても55階からみる景色は最高!!!!!

場所はサイアムエリアにある円柱形の高層ビル、センタラグランド・アット・セントラルワールド。

このホテルの55階にあるアーバンビストロ&バー『レッドスカイ』があります。

 

red sky1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床に映し出されるred skyの文字。かっこいい!!w

red sky 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは食事ではなく一杯飲みに行ったので、外のラウンジの席に行きました。

正直ラウンジのほうが景色がきれいなので食事よりもお酒を楽しむ目的でここに行ったほうがいいと思いました。

 

景色は写真で見るよりも本当にキレイ!!!

ずっと見ててもあきません。

 

Red-Sky3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

Red-Sky4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Red-Sky5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Red-Sky6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバーは席に座ってゆっくりお酒と夜景が楽しめます。

スタッフがみな礼儀正しく対応してくれるのも好感が持てました。

 

値段も400Bぐらいからあるので、そこまで背伸びをしなくても行けると思います。

 

大事な人を誘ってぜひ行ってほしいです^^

 

HARNN Natural Home Spa

今注目されているタイのコスメ♪

タイではタイブランドも次々とオープンし、

ハーブが豊富な国ならではの自然治癒をコンセプトとしたブランドが注目されているみたいです。


 

私が気になっているのはタイの有名コスメ&スパブランド

HARNN Natural Home Spa

HARNN Natural Home Spa.jpg

 

 

 

 

 

 

http://www.thann-natural.co.jp


ヨーロッパやアジアと世界各国に進出し、日本には2店舗あるタイブランドです。

タイ国内はもちろんの事、世界の高級リゾートのアメニティーや、スパ・プロダクツとしても使われています。

 

なんといってもタイのイメージと伝統に基づいた商品やお店が魅力的☆

HARNN1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

HARNN2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HARNN3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HARNN5.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいまだにお店に実際に入ったことはありませんが、きっとステキなはずw

バンコクに行く機会があったらぜひお店をのぞいてこようと思います。

 

乞うご期待!!!

 

 

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

 

SKIN FOODのブラックシュガー マスクウォッシュオフ

 

ネットで絶賛されているのも見てつい購入しちゃいました。

ブラックシュガー マスクウォッシュオフ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒糖由来の成分が配合された洗い流しタイプのマスク。

ザラザラとしたつぶが、お肌に溜まった角質を効果的に除去しながら、お肌のキメを整えます。

化粧ノリのよいスベスベの肌へと導きます。つぶつぶでマッサージ効果も得られます。

洗顔後、お好みの量を目の周りや口を避けて塗ります。

10分~15分後にぬるま湯で洗い流して下さい。

※お湯や化粧水を加えて少し伸ばして柔らかくして使うこともできます。

 

 

最初手に取ったとき、粒は粗いし、とろみがなかったのこわごわとマッサージをしたのですが、

手の平でフローラルウォーターと共にコネると粒自体が非常にハカなくなります。

 

これの好きなところは10分から15分たってから洗い流すこと。

しっとりマスクと、スクラブ洗顔が1つになっていて、とっても便利。

 

後肌の感触はツルツルスベスベ!!

これが自分の肌?と本当に感動しちゃいました><

洗いあがりも全然つっぱらないし、スクラブは正直パワーマスクの方が大きいと思うので摩擦も気になりません。

くすみが取れ、化粧水がぐんぐん入っていきますよ。


ここまで目に見えて効果があるんですから勿論リピート決定です!

 

値段は600Bぐらいでしたよ。

ちょっと高めですが、この効果を考えると納得の値段!

(韓国で買ったらもっと安いと思うけど、、、T_T)

 

大好きなポイントメイクリムーバー(●*>∀<qp)☆

 

その名もクレンジングエクスプレス アイメイクアップリムーバー

 

クレンジングエクスプレス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海洋深層水・ビタミンB誘導体・ビタミンE誘導体配合。

二層式になってます。

上も下も透明なので分かりづらいですが、よくよく見ると、境目発見。

しっかり振ってから使用します。

テクスチャはサラサラの水です。

なので、コットンにすぐに吸収され、よそ見をしてもこぼれたりしません。

とってもメイク落ちがいいです。

30秒くらい押さえてかるく滑らすと、アイメイクがスルン。

さすがにお湯で落ちるフィルムタイプのマスカラは残りますが、それ以外はすっきり落ちます。

目元のくすみの原因を作りません。

目にも沁みないし、目がかすむといったこともないです。

低刺激で、ふき取ってあとは、潤いも残してくれるし、

でもベタつかないところもお気に入り

私はいつもワトソンで購入します。

値段は350Bぐらいです。

今まで多くのポイントメイクアップリムーバーを試してきましたが(メイベリン、エスティモ、ロリエ)

これがダントツの1位!

今までに3本リピートしました^^

 

安いし、言うことなし♪

mr bun

ミスターバン

 

mrbun.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店のパンなかなかおいしい^^

値段も10Bぐらいと安いのでおかし感覚で食べれます。

なので家族に、友達に気軽に買えると思います。

お客さんがどこの支店でもひっきりなしに来るので、常に出来立てのパンが食べれます。

 

ちなみに私の好きなのはチョコスティック♪

さくさくの生地の中にチョコチップがあってとてもおいしいです。

ほかにもサンドイッチや、プリッチェルなどいろんな種類があります

 

ヨーグルト

タイのヨーグルトってめちゃめちゃ甘いですよね><

日本ブランドの明治でさ、ヨーグルトもタイ人向けにかなり甘くしてあるし。

今までにコンビニで売っているヨーグルト全種類試してみましたが、やはり日本のヨーグルトに勝るものはなしΣ(´Д`;) 

 

でもねでもね

 

ついに

 

 キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

 

 

おいしいヨーグルト発見しちゃったキャハハッヾ(ω`●)三(●´ω)ノキャハハッ

 

 

コレ

Yolida.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

โยเกิร์ต โยลิดา ヨリダ ヨーグルト

 

これは本当に日本で食べるブルガリアのプレーン味にそっくり!!

 

一口食べて本当に感動!

「日本のヨーグルトだ!!」みたいなww

 

ただし、これはコンビニでは売ってません。

私はセントラルデパートで買いました。

大きいサイズでだいたい50B、小さいのは20Bほど。

 

日本のヨーグルトが恋しい方、ぜひこれをためしてみてくださいね^^

 

 

 

ナンパ!?

今日学校へ行くために寮の前でタクシーを待っていたら、

さっきまで屋台でご飯を食べていたおまわりさんがさりげなーく隣に寄ってきて、いきなり

 

「ノーング、パイナイ?」どこ行くの?って聞かれました。

 

私「パイマハーライカ」大学に行きます。

 

おまわりさん「パイソングハイ」送ってあげるよ

 

 

 

∑(。・Д・。)はい??????????

 

警察の車で大学へ行けと???

 

 

見ず知らずの人間の車に乗れと??

 

 

当然、「マイペンライカ」結構です、と言って断りましたがな。

 

マジでびっくり、なんなのアノ警察官?www

 

新種のナンパ?ww

 

カラムーチョ

タイでカラムーチョが発売!!

 

カラムーチョ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ語でカラムーチョって書いてあります^^

 

タイで販売される「カラムーチョ」は、現地でよく使用される香辛料などを加えて、タイ風にアレンジしているという。

パッケージは日本のデザインを基本に、日本語、タイ語を併記して日本風としている。

現在タイは、日本食や緑茶など日本の食品に対する関心が高いことや、ポテトチップス市場が約80億円に上っている。

そのことからさらなる成長が見込めることもあり、販売することを決定した。

 

らしいです。

値段が35Bとスナックにしては少々高めなのがマイナス。

でも味が日本のカラムーチョとほぼ同じなのでおいしい&うれしいです。w

大学生はつらいよ 制服編

大学生はつらいです。

 

え?

 

なにがつらいって?

 

それはなんといっても「制服」

 

男子なら白のワイシャツに黒いズボン、女子なら白のブラウスに黒いスカートという青春スタイル。

ぶっちゃけ制服きついんですw

あの白のブラウスは正直着心地はゼロ。

伸び縮みもしないわ、汗は吸い取らないわ、下着は透けるわ、いいところなし。

 

タイのどこの大学でも制服は着なければなりません。

どこで学校を見分けるかというと、ベルトと胸元の校章です。

 

uniform1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真をよく見るとベルトと胸元のバッチのところに各大学の紋章があります。

まぁ、紋章といっても本当に小さいのでどこの大学かはパット見ただけでは分かりません。

 

さて、愚痴にもどりますw

 

だから本当にこの制服きついです。

というかピチピチに着るのが流行りなんですwww

なので息も思いっきり吸えない(マジです)

私の友達は胸元のボタンがご飯を食べた後吹っ飛びました(それも2回)ww

スカートももちろんピチピチ

お尻のラインがはっきり分かるぐらいピチピチじゃないと、イケている大学生にはなれないのです。><(まぁ、くだらないけどさ)

 

 

uniform2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上も下もピッチピチ

 

 

uniform3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学によって制服の着方を厳しく指導するところもありますが、

私の大学はインターナショナルなのでかなりゆるいです。

 

日本みたいに私服にしてくれないかなーーーーー><

 

 

 

 

パウダー

タイ人がほぼ全員が愛用しているもの、、

 

 

それは

 

 

コレだーーーーー!!

 

powder.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーパウダー!!

 

これを見て「?」って思った人はまだまだタイ通ではないですねww

 

タイ人は子供から大人までみーーーんなパウダーをつけます。

とくに地方では顔を真っ白にしたおばさんや子供を見かけると思いますよ。

パウダー=メイクと思っている女子大学生もいます。

顔だけやけに真っ白なので面白いですよwww

 

パウダーをつけた赤ちゃん

powder1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はパウダーをつけたことがないですけど、ほとんどのタイ人がつけているのできっと心地よいはず!w

 

興味がある方はつけてみてください。

値段も安いですし^^(たしか50Bもいかない)

 

Potato Spicky

江崎グリコのタイオリジナルポテトスナック、その名もPotato Spicky

 

Potato Spicky1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はいろいろな種類があり、上の写真では左から

「オリジナル」

「チーズ」

「サワーオニオン」

「ナンプリックヌム(=タイの料理名)」。

 

日本で発売されている「かるじゃが」をタイ市場向けにアレンジしたものだそうです。

 

コレタイのお菓子にしてはなかなかおいしいです。

ポテトの味がきいていてわりとあっさりしているので、思わず食べちゃうw

タイのお菓子は日本のお菓子と比べて味が雑なのでほぼ食べませんが、これはマイペンライw

オススメですよー^^

 

サーモン味も出たみたい

 

 

spicky.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー味もありまっせ!

これ私はいまだに見たことがないけどね

 

spicky2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JIM THOMPSON

ジムトンプソン、略してジムトン(さっき命名w)

タイの有名なシルクブランドです。

 

創立者のJIM THOMPSON

JIM THOMPSON.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はアメリカのビジネスマンですが、タイのシルク産業に大いに貢献しました。

そのことから彼の名前&ブランドはタイ国内だけではなく、世界中から知られています。

彼のバンコクにある家は観光スポットとしても有名ですよね。

 

JIM THOMPSON2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もジムトンプソンのスカーフをもっていますが、とても気に入っています。

どれもデザインが個性的でなおかつ品質がいいので、おみやげに買って帰る人も多いのではないかと思います^^

 

JIM THOMPSON3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JIM THOMPSON5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではこういうデザインなかなかないですよね

 

 

JIM THOMPSON6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JIM THOMPSON7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

象さんもありますよ^^

 

 

JIM THOMPSON8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は清潔感ありとてもキレイです。

ぜひ行ってみてくださいね。

 

理想の女性

オードリー・ヘップバーン

少女のような笑顔はステキすぎる><

 

オードリー・ヘップバーン2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オードリー・ヘップバーン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オードリー・ヘップバーン3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オードリー・ヘップバーン4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オードリー・ヘップバーン5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オードリー・ヘップバーン1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の美しさも魅力だけど、私がなんといっても好きなのは彼女の言ったセリフ

 

For beautiful eyes, look for the good in others;
for beautiful lips, speak only words of kindness;
and for poise,
walk with the knowledge that you are never alone.

美しい目を得るには、他人の良い点を見なさい。
美しい唇を得るには、優しい言葉だけを話しなさい。
落ち着いた物腰には、あなたは決して一人ではないという知識と共に歩きなさい。

 
そしてもうひとつ。
これは晩年のオードリーヘップバーンが病床で二人の息子を前にいった言葉です

忘れないでください。
年をとったら自分にふたつ手があるということを。 
ひとつは自分を助ける手。 
そして、もうひとつは他人を助ける手

 

この言葉を知ってからますます彼女のことが好きになりました。

晩年にはボランティア活動に精を出していた彼女。

彼女のような笑顔のステキな女性になりたいです。

 

オードリーヘップバーン7.jpg 

 

夜のお供

タイの夜、欠かせないのがコレ

 

蚊取り線香.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちがった。

このタイプは煙がハンパなく服や布団に匂いがついちゃうので、当分前に封印。

 

 

私の夜のお供はこっち↓

電気蚊取り線香.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマット毎日ありがとうございます!!

蚊が年中いるタイにとってあなたの存在はとてもありがたいです><

コープンカー☆

 

 

ついでにさっきネットで蚊取り線香を検索したらオシャレなやつがいっぱい!

マジで驚いちゃったわさ!!

 

電気蚊取り線香1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

電気蚊取り線香2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お、お、お、おしゃれすぎる~!!

 

タイで売ってたらまっさきに買う><

 

遅刻魔

タイ人=時間にルーズという公式が成り立ちます。

 

タイに来たことがある方、タイ人の友達がいる方はほぼ全員が納得すると思います。

私のタイ人の友達ほぼ99%が約束の時間を守りません。

唯一日本企業で働いているタイ人だけがこれを守ります。

ビバ、日本企業!w(あれ、関係ない?w)

 

今日友達と6時にご飯を食べる約束をしました。

それで結局友達が来たのが7時45分、、、。

こんなことはしょっちゅうなので怒りませんが。(というか遅れることは最初から分かっているので期待していないw)

人間は過去の経験から学ぶものですねww

 

もしタイ人と遊ぶ約束をしたなら、約束した時間の30分、もしくは1時間後に行くとちょうどかもしれません。

早い者勝ち精神

バスに乗るときのタイ人、あの遠慮のない行為らは日本では考えられないと思います。

①並ばない (というかバスはたとえバス停でも決まった場所に止まらないので並びようがない)

②押す、押しまくる (すこしでもいい場所に座るために人を押しまくる)

③バスにむかって全速力 (事故は怖くないのかい?)

一応降りる人優先 (一応優先しますが、一人が無視するとみんなあとに続きます)

 

上に書いたことはバンコクでも特に交通が多いところに見られます。

たとえば、Siamとかアヌサワリー。

私はバイトがある日はアヌサワリーからバスに乗りますが、そのときは本当に、、、大変><

特にバスに乗るときはみんなが後ろから押してくるので、バランスを崩さないようにするので精一杯。

日本の平和なバス停&みんながきちんと列に並ぶマナーがとても恋しいですT_T

 

 

Job Fair

水曜日に私の大学でjob fair がありました。

いろいろな企業、会社が各自のブースでそれぞれに会社の説明をしていました。

私は本来なら航空関係希望ですが、残念ながら航空会社はどこもきていませんでした。

なので第2希望のホテル関係のブースに行くことに。

幸運なことに5つ星のホテルがたくさんきていました^^

覚えているだけでも

     インターコンチネンタル

  シェラトン

  フォーシーズン

  シャングリラ

  スコータイ

  ペニシュラ などなど。

 

タイ政府は観光産業にとても力を入れているので多くのホテルが人材を募集しているように感じられました。

 

 

私は今年インターンシップをやるので、そのために上のホテルらに履歴書を送ってきました。

今はそれぞれのホテルからの連絡待ちです。

いいところでインターンシップ、そして就職できるといいな><

 

ヒマ子

今日はhousekeeping management の授業がありました。

しかしこのクラスは週1回のクラスなのでぶっつづけ4時間というまさに過酷な授業。

(しかも花の金曜日)

当然みんなのテンションはガタ落ちw

授業の内容はというと、、、、housekeeping(ホテルの掃除関係)

正直興味ないwww

先生はもう定年間近の女の先生。

英語はほとんどダメというむちゃくちゃぶり。

習っていることもhousekeepingに関係ないし。

なんで大学はこの先生を講師として雇っているんだろうか、、、不思議でたまりません。

タイ語でしゃべってくれたほうがまだ分かるしw

来週はほかの教科の宿題をその時間にやることにしますww

君がいるだけで

君がいるだけで

作曲:米米CLUB
作詞:米米CLUB

 

たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを 気付かせてくれたね

ありがちな罠に つい引き込まれ
思いもよらない くやしい涙よ
自分の弱さも 知らないくせに
強がりの汽車を走らせていた
めぐり逢った時のように
いつまでも 変わらず いられたら
WOW WOW True Heart

たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを 気付かせてくれたね

裏切りの鏡に 映しだされた
笑顔につられて 流された日々
儚いものへの 憧れだけで
すぐ目の前にあることを 忘れてた

 


なぜもっと
素直になれなかったのだろう 君にまで
WOW WOW True Heart

たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを 気付かせてくれたね

True Heart 伝えられない True Heart わかって
True Heart 見えないものを True Heart 見つめて

たとえば君がいるだけで 心が強くなれること
いつでもいつの時も二人はお互いを見つめてる

たとえば君がいるだけで 心が強くなれること
いつでもいつの時も二人はお互いを見つめてる

 

 

君がいるだけで (youtubeにとびます)

 

やっぱり米米のこの歌は最高!!

いつ聞いても笑顔になれる^^


4万1000キロの旅

「自分の足と風の力で地球を一周したい」。

なかなかかなえられない「男の夢」をタレント、間寛平さん(61)が21日、見事に達成。

マラソンとヨットによる「アースマラソン」で約4万1000キロを旅を完結した。

 

かっこいいなぁ。。。><

言葉だけではなく実際に行動し、それを乗り越える。

すごく尊敬するし、こういう人生にあこがれる。

4万1000キロを自分の力で旅するってどんな感じなんだろう。

想像がつかないや。

きっと言葉にできないぐらい、いろいろなつらい思いもしてきたんだろうな。

 

私もこんなかっこいい人生を歩みたいな

 

微妙な日々

最近暑いのか寒いのかわからない天気ですよね^^;

昼間は太陽が出てカラ暑いんですが、夜になるとぐっと冷え込む。

私の唇&手の乾燥がハンパないです。。。-_-

リップを1時間ごとに塗りなおしているけど、それでも乾燥するというどうしようもないこの状況><

ベストリップを探していますがなかなか見つかりません。

今は無難にメンソレータムのやつを使っていますが、もっと効果のあるやつがほしい。

はやく夏がきてほしいなーー

 

 

 

タイ生まれのくせに、、

タイ人のとって足の裏は不浄であり、人に足の裏をみせるなんてもってのほか。

なので私がお寺で足を伸ばして座っていると、足の裏が本堂にむいていると注意された過去があります。

なのでいつのまにか足を伸ばす方向に気をつけるようになったワタクシです。

しかしそんな謙虚な仏教徒が多いタイで私に堂々と足の裏を見せるやつが、、、。

 

 

 

 

コイツ(´△`)↓

 

 

 

chonpoo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! !

 

そうです、chonpooです。

 

タイ生まれ、タイ育ちのくせにマナーが身についてない。

パソコンをやっている私の斜め前で堂々とまさかの肉球見せwww

しつけをしなおさなければっ!!

 

Syoss

 

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

 

パンテーンの3minutesトリートメントを絶賛した記事は前にのせたことがあるけど、

それを上回るトリートメントを発見!!!!!!!

本当に髪がサラサラになるの!

値段、容量、効果、サラサラ度、テクスチャー度、全てが完璧!!

もうタイでこんなにいいトリートメントに出会うとは思っていなかったよT_T

これぞまさしく運命の出会い!

 

紹介しますよーーー!

 

 

コレです!!!!1

 

syoss.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Syoss (サイオス)のトリートメント。

もう最高><

 

 

シャンプーやコンディショナーもぜひ挑戦してみたい!

syoss1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこれプロのスタイリストによってつくられた日本発、サロン品質ブランドですって!

品質がいいの納得しちゃうよ^^

 

 

私はこれWatsonで購入しましたよ。

値段は170Bぐらいでした。

正直TSUBAKIやASIENCEより断然いいと思います。

みなさーーん、今すぐWatsonにGO!www

 

skin food

韓国ブランドskin foodのコスメを購入しちゃいましたーーーーーー♥アハハハハ

 

最初の目的はネットで絶賛されていたアイクリームを買うため。

コレ↓ 覆盆子アイクリーム

覆盆子アイクリーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし、お店に行ったらコレが売ってない!

ショックーーーーー(ノД`)・゜・。

 

 

ということで、同じくネット&マガジンで絶賛されていたコレを買うことに。

サーモンブライトニング アイクリームサーモンブライトニング アイクリーム1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルブチンといくらの抽出成分を含む目元用クリームです。
(古い角質などで)くすみがちな目周りのお肌に水分補給し保護します。
目周りに活力と生気を与え、明るく元気な目元を作ってくれるダークサークル専用の美白アイクリームです。

らしいです。w

 

私はくまがひどいのですこしでもよくよくなるよう願いを込めて購入。

テクスチャーはねっとり系で保湿力があると思います。

くまも少しはましになってきたような、、、。

まだ使い始めて2日なのでまだ効果のほうはいまいち分かりません><

 

3000B以上購入するとメンバーになれるというので、もちろんなっちゃいましたよ。w

メンバーになると毎回10%OFF+フェイスマッサージ1回無料+ネイル10回無料ですよー^^

ついでにキャビアなんとかセット+20%OFFのカード(1回限り)

 

私がさんざん迷って(店員さんごめんw)ほかに買った商品はコレら

pink salt body scrub

 

pink salt body scrub.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは匂いがタイプだったので迷わず購入♪

 

 

 

sugar hand cream

Sugar Hand Cream.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tomato whitening serum

 

tomato whitening serum.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Skinfood Oat Meal Hand Mask

Skinfood Oat Meal Hand Mask.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じでいっぱい買っちゃいました^^

感想は使ってみてからまた書きますねー☆

 

美容整形

美容整形

一種の外科手術で、医療技術などを施して顔や体を理想の形に整えること。

 

 

 

20101115222634.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今やタイ語美容整形レベルは韓国に負けをとらないと言われ、おおくの韓国客(患者?)がタイの1流病院を訪れます。

性転換手術ももうすでに有名ですよね。

TAT(Tourism Authoroty of Thailand)もmedical tourismと題して多くの患者を受け入れていることは一目瞭然です。(ただし美容整形としてではなく、あくまでも影で。)

 

 

今までこれはメディアの中だけの話だと思っていたら、ついに私の友達が整形をしだすように。。

1人は性転換(男→女)を、そして4人が鼻を。。

日本人は整形をする部分といったらまっさきに目を思い浮かべると思いますが、タイ人は鼻なんですよね。

彼女らはすこしでも鼻を高くするためにプロテーゼを入れたみたい。

でも実際彼女らの顔を手術前と見比べてみてもほぼ変わらない。。。w

私は本人から整形したの~って言われるまで気がつきませんでした。

要は自己満足ですもんね、整形って。

 

 

タイ人の多くがまだまだ整形に対して抵抗があるように私は思います(オカマちゃん&私の友達らは例外w)

 

 

ice monster

 

ice monster.gif

 

 

 

 

 

かなり前にタイにオープンしたiCE MONSTER

 

これアロイマーーーーーク!!

簡単にいえばカキ氷なんだけど、氷にシロップがかかっていて甘いの。

その上に果物やシリアルなどをトッピングして食べると、口に入れた瞬間氷が溶けて本当においしい。

これ日本でも100%ヒットすると思う!!

 

 

トッピングもいろいろあるのでかたっぱしから挑戦してみるのもありかも。

ice monster3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもみかんともうひとつ何かをトッピングしますよ^^

値段を50B(ぐらい)とそこまで高くはないですし、なんといってもおいしいのでぺろりと食べれちゃうw

でも氷なので溶けるのはめちゃくちゃはやいww

デパート内で食べることをオススメします。

外に出て食べたら、、、水になっちゃってるwww

 

a music tells a thousand words

音楽には1000ものストーリーがある。

上のタイトルは「a picture tells a thousand words」のパクリですが、本当にそうだと思いませんか?

昔聞いていた曲を今聞けば、その当時の心境が蘇ってくることが誰にでもあるとおもいます。

私はマライア・キャリーの「ヒーロー」は高校受験を

HYの「あなた」は日本とタイで遠距離恋愛をしていたときを思い出させます。

 

最近友達が送ってくれた曲はピアノオンリーの曲で歌詞はありませんが、とても心に響いたので紹介します。

 

Yiruma.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の名前はYiruma。韓国人のピアニストで1978年生まれの32歳です。

彼の奏で出すメロディはやさしさであふれており、世界中から絶賛されています。

ロマンチックかつエレガンスなメロディはウエディングソングとしても使われています。

 

youtubeで彼の曲を見つけたので聞いてみてくださいね。

きっと日ごろの疲れがとび、リラックスできると思います^^

私は最近この曲を聞いて勉強していますよ

 

Yiruma- kiss the rain(youtube)

 

Yiruma- It's your day(youtube)

 

Yiruma- River flows in you(youtube)

diva

UKのアクセサリーブランドがついにタイにオープン!!

その名もdiva

 

diva.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりUKブランドということでどれもセンスがいい!

 

お店に入った瞬間

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!ww

 

 

ピアス、ネックレス、リング、ブレスレット本当に全部ほしい!w

全てが私の好み!!

日本で使うにはちょっと派手かなって感じがするけど、ここタイではマイペンライ^^

 

 

内装はこんな感じ(ネットからとったから実際はちょっと違うけど、大体一緒です)

diva2.jpg

 

 

 

 

 

 

diva3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

diva4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

diva5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

diva6.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

diva7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

diva8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?かわいいでしょ?ww

色もカラフルなものからシックなものまであるので、そのときの気分で使えそう^^

 

ただ唯一の欠点が、、、、

 

高い~!!T_T

 

ピアスが4点セットで400B。(それもすごくシンプルなピアス)

ブレスレット6個セットでこれまた400B(ローカルマーケットでは200Bもしなさそうな感じのやつ)

正直私の近所のマーケットではピアス3個で50Bです。。。。

 

はぁ、、、やっぱ高いよね。。。

コンビニの最低賃金がたしか25Bぐらいだから、、、ピアス4個で400Bはやっぱすごく高いよね。。。T_T

タイ人化した私にとってこのお値段はきついっす><

 

 

でもでもデザインは本当にどれもかわいいので一度は行ってみてくださいね^^

ちなみにセントラルピンクラオです。

 

 

韓国コスメ通り

韓国コスメLOVERのワタクシ、いい場所を発見しちゃいましたーーー!!

その名も「韓国コスメ通り」

場所はcentral world の中にあるB2S前の2階。

私の大好きな韓国ブランドたちがあるのです *:.。チョォ+゚+ヽ(o`・∀・´)ノ+゚ゥレシィ。.:*

the face shop, skin food, ETUDE, TONY MONY, Dr.Jartなどが隣同士で並んでいます。

なので片っ端から見てまわることのできる最高の通り!!w

人もSiamほどいないので、店員さんとゆっくり会話しながら買い物ができると思います。

目標は店員さんと仲良くなり、セールなどのお得情報をゲットすることwww

すぐ歩けば伊勢丹なので、今度行ってみてくださいね^^

買っちゃった♥  靴編

コレ買っちゃった゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚

 

ペタンコ靴.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

290Bなり☆

 

場所はセントラルピンクラオの道路を挟んで反対側にあるマーケット。

ここは安くてかわいい流行物がたくさんあるので常に若者でにぎわってます。

タイ人度100%なローカルマーケットです。

 

 

ほかにも黒、緑、白、ピンク、赤の水玉などいろいろな色があったけどコレに決定。

写真で見て分かるように、やっぱりペタンコ靴♥

同じデザインの靴をもう1足持ってるけど、このシリーズは形がいいので足がキレイに見えるの*:.。(´∀`)。. 

ついでにそれは990Bでした。

本物のブランドだったから高かった><

 

やっぱりやっぱりペタンコ靴は履いてもかわいい、見てもかわいい♪

さっそく今日学校に履いていったら友達にその靴かわいいねって褒められちゃったよ♥

イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪

 

お肌プルップル

基礎化粧品を韓国ブランドに変えてからお肌の調子がかなりいい感じ^^

変える前は季節のせいもあると思うけど、肌が乾燥して弾力がなかったの。

でも韓国ブランドにハマって全部変えたら本当に変わった!

自分で触ってもプルプル具合にうっとりするぐらいww

これでシミがなくなったら完璧なんだろけど、タイの強い紫外線が邪魔をしそう。。

というか常に邪魔をしてるんだけどね。

今使っているのは化粧水、美容液、乳液、クリーム全部 the face shopです。

保湿力が日本のコスメとは比べ物にならないくらいいい!!

 

マジでオススメでっせ(●*>∀<qp)☆

 

คิดถึง.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

คิดถึง 恋しい

 

 

 

ฉันรักคุณ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

คือรัก  愛である

 

 

 

ที่รัก1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

รักนะ จุ๊บ จุ๊บ  好きだよ チュチュ

 

 

 

รัก.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

รัก 愛

 

 

 

ฉันรักคุณ2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

อยากบอกความในใจให้ได้รู้

อยากจะอยู่ใกล้ๆให้ได้เห็น

อยากจะรักอย่างนี้อย่างที่เป็น

ไม่ซ้อนเร้นความรู้สึกนี้. . . มีให้เธอ

 

私の胸の内を言いたい

誰よりもあなたのそばにいたいし、私を見てほしい

ずっとあなたを思い続けたい、、、

この思い、あなたに届けます

 

 

 

ที่รัก.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

เพราะเธอคือทุกอย่าง

ไม่ว่าวันนี้หรือวันไหน

จดจำไว้ว่าฉันรักเธอ

สุดที่รัก 

あなたは私にとって全て

それはこれから先もずっと変わらない

ずっとずっと覚えておいてね。

大好きだよ

ハニー♥

 

タクシン元首相 電話演説

タクシン元首相が赤服集会で電話演説、23日に再度集会

9日20:00頃、タクシン元首相はバンコクのラーチャプラソン交差点で開催された反独裁民主主義同盟・赤服軍団の集会会場で電話演説を行った。
 
赤服軍団を激励すると共に国民から民主主義を奪い取った者による二重基準や不公正は国民に主権を返上しない限り解消される事は無いと訴えた。
 
 
 
タクシン元首相によると、電話演説はヨーロッパ大陸上を飛行中の航空機から行われたという。

一方、一端民主記念塔前に集結した後にバイク等を中心とした車列で移動した組と合流した形で行われたラーチャプラソン交差点での集会は、20:30頃に集会期間中に死亡した赤服軍団関係者慰霊の為に蝋燭を灯した。
 
後に23日にラーチャプラソン交差点で再度集会を開催する旨アナウンスした上で平穏裏に終了した
 
 
 
私そのときSiamにいたけど、道路は通行止めになるは、人はわんさかいて通れないし、本当に最悪だった。
 
横断歩道の上にも赤シャツがいて、しかも座っていたり、写真を撮ったりしていたから一般人にとってはすごく迷惑。
 
なぜに都心のラーチャプラソンで集会をやる必要が?
 
どうせやるならタクシンの生まれた北部でやってほしい。。。
 
 

花火製作の民家が爆発

花火製作の民家が爆発、3人死亡 タイ中部アユタヤ

 

タイのテレビ報道によると、13日朝、タイ中部アユタヤ県で民家が爆発、炎上。

家の中にいたタイ人男女3人が死亡、近隣の民家3棟で窓が割れるなどの被害があった。

爆発があった民家は花火を生産しており、警察は何らかの原因で花火の原料に引火したとみている。

 

タイ人は危険物への注意力が欠けているというか、あまり危険という認識がないように思える。

溶接だって専用のメガネをかけずにやっている人を何回も見かけたことがあるし。。

とにかくこういう事件がないように注意してほしいです><

 

夜間外出禁止令

首都圏警察、18歳未満者を対象に"夜間外出禁止

 

各報道によると、首都圏警察本部は13日、18歳未満者を対象に22:00以降の合理的な理由の無い外出を禁止する措置をバンコクを対象に講じた。

ピヤ報道官によると、この措置は深夜時間に外出したり仲間同士でたむろする青少年が犯罪の犠牲者や加害者になることを未然に防ぐ為の措置。
 
今後暴走行為目的やゲーム目的等の合理的な理由が無い外出をする18歳未満者の摘発を強化し、
摘発された18歳未満者に対しては警察署に連行し調書を取った上で保護者に対して身柄の引き取りを要請する方針だという。
 
 
 
ふ~ん。。。。。
 
どこまで警察が頑張るかは分からないけど、本当にやるの?
 
警察がこういうの取り締まっているの見たことがないけど、、、w
 

君は僕の運命 You're My Sunshine

君は僕の運命 Yoy're My Sunshine

2006年11月 3日 公開

監督: パク・ジンピョ
出演: チョン・ドヨン(チョン・ウナ役)、ファン・ジョンミン(キム・ソクジュン役)

 

You-are-my-Sunshine.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎の牧場で働いている36歳、ソクチュン。

純情なソクチュンが一目ぼれしたのは、水商売で働くウナ。

二人の愛と、過酷な運命を描いています。

これは韓国で実際に起きた奇跡のような純愛を映画化した本作です。

 

 

これは凄くいい映画!!

涙が止まりませんでした。

「頭の中の消しゴム」で大感動したかたにはオススメです。

個人的にはこっちのほうが現実的でいろいろと考えさせられます。

 

私が一番好きなシーンは「面会室」でウナと対面した時に、ソクチュンがウナの方に行こうとするんです。

壁というか、ガラスをよじ登ろうとして・・・勿論警官達に取り押さえられましたけど。

声が出ないのに「愛している」と涙ながらに叫ぶソクチュン、そして涙を流すウナ。

愛の深さを見せ付けるシーンです。

 

この映画は各メディアからも大絶賛されました。


・ネットユーザーが選ぶ2005年最高の映画賞 (チョン・ドヨン、ファン・ジョンミン受賞)
・青龍映画賞7部門ノミネート / 監督賞 / 主演男優賞 / ベストカップル賞受賞
・大韓民国映画大賞 主演男優賞 / 主演女優賞受賞
・韓国映画評論家賞 主演女優賞受賞
・大鐘賞 女優主演賞受賞

 

人を愛するということはこんなにもステキなことなんだと考えされる映画です。

 

너는 내 운명1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

너는 내 운명2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

너는 내 운명4.jpg

 

 

 

 

 

 

 




 

タイのお茶

OISHIやKIRINなどタイにはお茶シリーズがあるけど、どれも甘い!

最初に飲んだときは本当にびっくりしたのを覚えている。

お茶が甘いだなんて想像外だしね。

それでいまだに甘いお茶にはなれません。。。。

一本飲み干したことないしね。

日本のちょっと渋みがあるお茶が恋しいなぁ><

タイ人からしてみればお茶=甘くて当然なのかな?

ちょっと友達にアンケートをとってみよう^^

結果に乞うご期待!!w

 

 

IMG00590-20110114-1759.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本の道を決めるということは、ほかの道をあきらめるということだ。
まだ人生はまるごと残っている。
 
 
自分の行動、生き方について言えば、
何かを選ぶ、決めるということは、
それ以外のことを選ばないということ。

考慮からはずす、ということ。

魅力的な選択肢が、
たくさんあるなかでは、
そんなことはもったいない、
と思うかもしれない。

けれど、
もったいないと思いながら、
何も選ばないで、
ずーっとそこに居続けることは、
それ以上にもったいない。

何かを選ばないといけない。
選ばないで済ませるということは、
結局のところ、出来ないのだ。

選んだ先には、
なにかしら
「それしかない」
かのように思われるが、
実際は、その先でも、
また選択肢がたくさんあるだろう。

今は見えないだけで、
選んで進めば、
また魅力的な選択肢が現れて、
その度に、選んで決めていく。

まだまだ、
選ぶ機会、決めるチャンスは、
たくさん残っている。

だから、
今したばかりの選択を
振り返って、後悔したり、
迷っている場合じゃない。

過去の選択は、過去のもの。

目の前の選択に、
備えたほうがいい、
その方が楽しいし、
ワクワクできるから

 

 

ペタンコ靴LOVER!

ペタンコ靴かーわーいーいーヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

ハイヒールもセクシーでいいけど、私にはやっぱりペタンコ靴♪

歩きやすいし、かわいいし、毎日かわいいペタンコ靴を探してます^^

 

ペタンコ靴1.jpg

これ全種類ほしい!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタンコ靴3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタンコ靴2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタンコ靴6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタンコ靴はジーンズやワンピース、そして大学の制服にもあう!

(制服にあうが一番の理由かもw)

大学では移動のためよく歩くのペタンコ靴が欠かせない。

もちろんサンダルでもokなんだけど、サンダルだといまいちオシャレ度に欠けるのですw

 

いっぱいかわいいペタンコ靴ほしいな^^

 

 

 

 

タイ語を勉強している、またはしようとしている人なら誰もが思うこと、、

それはどうやったらタイ語を覚えられるか?

5つのトーンからはじまり、独特のアクセント、タイ語のルールなど、、ややこしいですよねw

私もいまだに友達から発音をなおされます。(ほぼ毎日w)

でも私なりにタイ語マスター術を考えました!

それは、、、

 

タイ人コミュニティーの中に入ること。

 

要は日本語や英語をまったくしゃべらない、タイ語だけをしゃべる環境の中に自分をおくことです。

毎日カップやカーなどのタイ語を(イヤでも)聞くうちに耳が慣れてきて、いろいろな会話が分かるようになってきます。

あと大事なのは簡単ですが、とにかく「話す」こと。

間違ったらどうしようなどと考えずにとにかくマシンガントークw

タイ人=先生ですからね、話せば話すほど自分のレベルアップ!

これをやれば3ヶ月で日常会話は話せるようになると思いますよ。

 

もし日本でタイ語をマスターしたい場合はタイ語の歌や映画を見ることですね。

私がよくやるのはドラマのセリフをオウムのように繰り返すこと。

สวัสดี ค่ะ さわでぃーかー

หิวน้ำ  ひうなーむ

みたいな感じでやっていけば時間はかかりますが、タイ語の発音は確実によくなります。

 

タイ人は優しいので誰もが親切に教えてくれると思います。

頑張ってくださいね^^

 

 

旅の指差し会話帳

私が自信をもってオススメするタイに関する本は

 

タイ 旅の指差し会話帳

タイ 旅の指差し会話帳.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても使いやすい!

タイ語、読み仮名、意味が載せてあるので誰でも読めるし自然と言葉を覚えられると思います。

 

中身はこんな感

 

タイ 旅の指差し会話帳1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく分かりやすいでしょ?

私はこれタイ人の友達に見せまくっていました。

これで会話も弾むし、タイ語も覚えられるし一石二鳥じゃなくて三鳥あるかも!w

よかったのがあいさつ、移動、食事、文化、トラブルなどのいろいろなカテゴリーに分かれていること。

タイ語をまったく知らない人でも楽しめると思います。

 

私はもう7年前にこの本を購入したのでもうボロボロw

でもいまだに暇なときには読み返して、タイ語でこういう風に言うんだ~と勉強しています^^

 

 

食べる指差し会話帳もありますよ

 

食べる指差し会話帳.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも細かいタイのご飯がのっているのでタイの食生活に興味がある人はおもしろいかも

トーマス・エジソン

thomasedison.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~I have not failed. I've just found out 10,000 ways that won't work.~

私は失敗などしていない。ただうまくいかない10000の方法を発見しただけだ

 

~Many of life's failures are people who did not realize how close they were to success when they gave up. ~

ほとんどの人間は、もうこれ以上アイディアを考えるのは不可能だというところまで行き着き、そこでやる気を失くしてしまう。いよいよこれからだというのに。

 

 

「トーマス・エジソン」(1847~1931)

1300以上もの発明をした偉大なアメリカの発明家。

代表的な発明には、白熱電球、電話機、蓄音器、トースターなどがあり、

エジソンがいなければ、人類史は100年は遅れていただろうと言われています

 

可能性

最近進路のことで悩んでいます。

私は今年インターンシップを海外でする予定ですが、どこでどんな関係の仕事をするか、まだ具体的なイメージが自分の中でできあがっていません。

将来は航空会社で働きたいという思いはあります。

それ関係のインターンをするか、違う分野でほかの仕事を経験してみるのもありかなって思っています。

要はまだ心の中で「よっしゃー、頑張るぞ!」という決意ができてない、、、><

1年後どこで何しているんだろう、、。

あー不安のような楽しみのような、、、w

 

こんな自分に毎日言い聞かせている言葉があります。

コレ↓(前にも書いたけど)

 

Impossible = I'm possible

不可能  = 私は可能だ

 

不可能という言葉はその人の頭の中にしか存在しないんですよね。

無限の可能性を信じて明日も頑張ろうじゃないですか!^^

 

what a wonderful world

素晴らしき世界 What A Wonderful World Lyrics - Louis Armstrong

music (youtubeにとびます)

I see trees of green, red roses too
I see them bloom, for me and you
And I think to myself, what a wonderful world

緑なす木々が見える そして赤く咲くバラも
私とあなたのために 咲き誇っている
私は自分の心に語りかける「なんて素晴らしい世界なんだろう」

I see skies of blue, and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world

紺碧の空 純白の雲
光り輝く日に いや聖なる夜の闇にさえも
私は自分の心に語りかける
「なんて素晴らしい世界なんだろう」

The colors of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces, of people going by
I see friends shaking hands, sayin' "how do you do?"
They're really sayin' "I love you"

虹の多彩な色が 空に美しく映える
通り過ぎる人々の顔にも映っている
友だち同士が「元気かい」と手を振る
私はわかっている
それは「大好きだよ」という意味だと

I hear babies cryin', I watch them grow
They'll learn much more, than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world

赤ん坊が泣くのを聞きながら その成長を見守る
私はわかっている はるかにたくさんのことを彼らは学んでいくのだ
私は自分の心に語りかける
「なんて素晴らしい世界なんだろう」

Yes I think to myself, what a wonderful world
Woo yeah

 

 

この曲はジャズの巨人ルイ・アームストロングの代表作です。

日本のCMで何度も流れたり、有名なミュージシャンもカバーしているので多くの人は聴いたことがあると思います。

今日授業でこの曲を聴き、歌詞に本当に感動しました。

メロディと歌唱の素晴らしさはもちろん、その歌詞が素晴らしい。

ベトナム戦争を嘆き、平和な世界を夢見て戦場へ向かう兵士の前で「この素晴らしき世界」を歌う意味に感涙をうけました。

 

 

とあるパーティーでルイは質問のこう答えたそうです。

 

君達 若い人々には私に こう言ってくる...。

<「素晴らしき世界」ってどういう意味なんだい?
世界中でおこっている戦争も素晴らしいのかい?
飢餓や汚染はどこが素晴らしいんだい?>

だけど この私の言うことを聞いてみないか?
私には世界はそんなに悪くないと思えるんだ。
私が言いたいことはね、世界は素晴らしくなる・・・。
そう思って行動すればね。

愛だよ 、愛。
それが秘訣だよ。
もっともっと 人間が愛しあえば問題も減るし、世界はとびきりいい所になる。
それが この曲の意味なんだ。

 

 

あー、感動!!!

大事なのは私たちが直面している物事に嘆くのではなく、世界は素晴らしくなると信じ、行動すること。

本当にこの曲大好き^^

 

What a Wonderful World!!

 

what a wonderful world.jpg

 




 

 

 

hair treatment

タイの水は日本と比べて悪いせいか、すごく髪が痛みます(紫外線も影響もあると思いますが^^;)

なので毎日のヘアートーリトメントは欠かせません。

私がほかのブランドに浮気してもやはり戻ってくるのがこのトリートメント

 

パンテーン 3 Minute Miracle

 

Pantene 3 Minute Miracle.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本当にいいです!

トリートメントのスペシャルバージョン(笑)ということで、量も多いです。

私はセミロングですが、この量ならロングの方でも十分に使えると思います。

 

これをつけてパスキャップをかぶること10分。。。

洗い流してびっくり!

本当に髪がさらさら、でもしっとり☆

値段も約150バーツとちょっと高めですが、クオリティを考えるとこの値段は安いと思います。

ぜひぜひ使ってみてくださいね

ボディローション

ワトソン(Watsons)のローション使ってみたのですがなかなかよかったです。

コレ↓ H Bella シリーズ

'Watsons H Bella'.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が購入したのはボディローションのストロベリー&シナモン

まず匂いがいい!

過去にボディショップのローションを使ったことがあるけど、それに負けないぐらい匂いがいいです。

テクスチャーはわりと軽め。

なのでいかにもローションをつけているぞーという感じはまったくないです。

デート前にこれをつけていくといいかもしれませんね^^

香水なしでもいいと思います。

 

ひとつ欠点は1回に出てくる量が少ないこと。

私は体中にローションを塗るのでポンプを1回押しただけでは、足りません。

 

値段は200バーツぐらいだったと思います。

クオリティもいいし、匂いもいいのでお土産に購入してもいいかもしれませんね

10バーツおっさん

10バーツおじさん

それはアヌサワリーで10バーツをバス代と称して要求するおっさんのことである


この人に出会ったのは今から約2年前で私がバス停でバスを待っていたらいきなりひょいと現れて

小声で「バス運賃の10バーツください」と言われたのがはじまり。

そのときは本当にお金がないんだな、と思い10バーツをあげました。



それから時は流れて現在。

先週にまたも同じ場所で運命の出会いをはたし、また同じ言葉を言われる。

^^;;;;;

おっさん、、、それでお金を稼いでないかぃ?

私が拒否ると少し離れたタイ人に同じことを言っているおっさん。

よく観察してみると、(ヒマだったから観察しちゃったw)

たとえお金をもらったとしても、ほかの人のところに言って同じ手口を繰り返すことが判明。

確信犯決定!



ついでに今日もまた出会ってしまった、、、。

マジでうれしくないしね。

いつものように10バーツを請求され、もちろん拒否。

だっておっさん嘘ついてるんだもん。

バス代だなんて絶対うそ。

だいたい10バーツもあればバスに乗れるし、、、そんなに何回の人に要求するほどの額じゃないはず、

体だってよく見るとぽっちゃりだし、服も乞食みたいにぼろぼろじゃない。


人の優しさにつけこんでお金を稼ぐ、これ本当にムリ。

今度会ったら、

「おっさん、前回も同じこと言って10バーツを要求したよね?」と一言ガツンと言おうかなw








hand cream

最近買ってよかったハンドクリームは韓国ブランドの the face shop

コレ

hand cream.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間に胸キュンヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

ケースもかわいいし、匂いもいい♪

これは買うしかないでしょ!ってことで迷わず購入。

お値段300Bなり。

ほかにもレモンやオレンジもあったよ。

プレゼントとして送ったら喜ばれるかも^^

 

前に使っていたのはハンドクリームの中でもかなり有名なラコシタン。

これも好きだったけど、、、見た目がかわいくないし、値段も高かったからリピートはなし。

やっぱり女の子だもん、かわいいやつがいいよねw

 

2011年の猫たん

我が家の猫たん2匹は相変わらず元気ですo(^・x・^)w

新年早々おなかを下すというハプニングに遭遇しましたが、今はもうサバーイディーマーク!

 

 

cat.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ体系で居眠り中。

最高にかわいい!w

 

 

cat1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはmeawhong

このマヌケ顔癒される~(*≧m≦*)プププw

 

最近は鳴き声で彼女が何を伝えたいのかが分かるようになりました。

甘えたいときは「ニャア」みたいな喉にかかる声で鳴きます。

ご飯のときは全身で「ミャー」もしくは「ンビャー」?w

夜寝るときは私の腕の中という、甘えん坊なのは2011年も変わりなさそうです^^

 

 

 

cat3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はchompoo

彼女もすごく甘えん坊^^

人見知りもしなくて私の友達が来ると、その子のそばに行ってスリスリ

鳴き声はmewhongと正反対でほんの短く「ニャ」だけw(常にそう)

彼女が人間だったら本当に美人なんだろうな^^

誰もがchompooはかわいい!というほどのべっぴんさんです☆

 

I LOVE YOU MY ANGELS ~mewhong&chompoo~

いつも一緒にいてくれてありがとう♪

 

ネイル

新しいネイルしました(*´∀`)

 

nail.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名づけてストロベリーネイル♪w

 

本当はもっと淡いピンクにしたかったんですが、ネイリストのお姉さんのセンスの任したら赤にw

最初見たときは「血かよ!?」ってつっこみを入れちゃった。。^^;

これはこれでかわいいよね?

(一生懸命自分にそう言い聞かせてるw)

この派手な感じはやっぱりタイならでは。

 

今回は付け爪ではなく自分の爪です。

前回やったときにすごく不自由で大変だったからもう付け爪はやらない。

パソコン、携帯めっちゃ打ちにくかった。

自分の爪ナイス~♪w

 

桃色片思い

桃色の片思い 恋してる

マジマジと 見つめてる

チラチラって 目が合えば

胸がキュルルン

桃色のファンタジー

 

 

 

 

はぁ、、、あややの曲でこんなに今の心境にあう曲があるとは思わなかった、、。

そうなんです

今桃色片思い中なんです><

あの人のことを想ってばかり

会いたい、でも会えない。会いたい、でも会えない。これの繰り返し

つらいーーーー(´ω`。)グスン

 

 

 

え?相手は誰だって?

そんなんもちろん韓国に決まってるじゃないですか!!ww

I LOVE 韓国(*´∀`*)ホケェ

この前紀伊国屋でソウルのガイドブック購入。

毎日見入っています。

それで毎回思うこと=「ものすごく行きたい!!」(当たり前だけどさw

 

こう見えて高校生の時に行ったことがあるんですよ。

釜山と南原に行きました。

しかし当時韓国への興味ほぼゼロww

はぁ、、、完璧行く時期を間違えたなw

 

今年はバイト代が貯まり次第絶対韓国に行きます!

それまでに韓国語を頑張らなければ!

ファイト~ イッパァ~ツ!!!!!(メ-_-)

 



 

 

 

new year new school life

今日から学校が始まりました。

ひさしぶりに制服をきて、なんだか身が引き締まる感じがしましたヨ。

私が行っているのはインターナショナルなのでタイ大学のスクジュールとはちょっとズレています。

学期の間の休みも違うし、テスト期間も違います。

ひどいと思ったのは祝日なのにたまに学校があること(どんな祝日かによります)

なので常にスケジュールチェックは欠かせません。

 

あ、やっぱり新入生はかわいいですねw

キャピキャピしている感じが昔の自分とかぶります。ww

 

今学期は4教科とりました。

 ①research method in tourism

 ②sustainable tourism

 ③housekeeping management

 ④sales and marketing

 です。

一番最初のリサーチなんとかは一番宿題の多いといわれている教科です。

成績はAとりたいなーーw

 

new year new school life ということで頑張っていきたいと思いまーす^^

 

イサーン風タイスキ 

イサーン料理には欠かせないタイスキ。

その名も  จิ้มจุ่ม  チムジュム

IMG02346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これのおもしろいところは、素焼きの鍋を小さい七輪の上にのせてわかすところです。

夜、道路の片隅で鍋の中に野菜、お肉、シーフードなどを入れて出来上がるのを待つ。

生暖かい風がぶわーんと七輪の炭をパチパチとはぜる。

この瞬間「あぁ、タイだ」って思う人も多いはず^^

東北地方の主食であるもち米やタレと一緒に食べてもおいしいはず。

値段も約200Bと良心的。

気の知れる仲間とビールを片手に鍋をつつきあうご飯もタイならではですよ♪

 

ランチ

今日のランチは家族亭で味噌煮込みうどんでした。

お母さんの実家が愛知ということで味噌煮込みうどんは大好物な私。

家族亭でご飯を食べるときは必ずといっていいほどこれを頼みます^^

値段はだいたい180Bとかなり高めだけどおいしいのでマイペンライw

 

kazokutei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすこし量が多かったらいいんだけどな。

男の人はこれ1杯じゃたりないかも><

店員さんがお会計のときに「アリガトウゴザイマ~ス」と言うんだけど、なまっていてつい笑っちゃうw

 

ところで家族亭って日本にもあるのかな??

聞いたことないけど。。><

おじ様御用達カフェ

おじ様カフェだからと言って、別にあやしいカフェではないんですよ、、。-_-

ただそこのカフェにはおじさま、もしくはおじいさま方しかいなかったんでそう命名しただけなんですwww

 

本当のお店の名前は

เอี๊ยะแซ  イア セー

チャイナタウンから外れたちょっとわき道の中にあります。

庶民に慕われている昔から続くカフェです。

cafe.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口はこんな感じ。

ね!本当におじさんしかいないでしょ!?w

中に入ると男っ気がますますUP

cafe2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cafe5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに女の人は店員さん以外誰もいなかったw

 

カウンター ↓

cafe3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は男友達と行ったんだけど、動物園のパンダかよ?ってぐらいおじさまたちに見られたww

どんなけ~ww(古っ!)

 

頼んだのは左から

コーヒー      กาแฟ

チャーエン ชาเย็น

ナムデーン  น้ำแดง

cafe4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色がカラフルでかわいい♪

値段は30Bぐらいだったような、、、。

味はすごくおいしかったですよ^^

 

タイ人気分を味わってみたい!という人はぜひこのカフェに行ってみてくださいね^^

ローカル度100%!!

 

 

クィティアオ ナムトック

クィティアオ ナムトック ก๋วยเตี๋ยว น้ำตก をご紹介 

 コレははタイのヌードル。

 

生まれは世界遺産のあるアユタヤといわれており、豚の血をスープにとかした独特のスープが特徴です。

nam tok.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはほんのり甘みがあるのかな?

私は普通のクイティヤオよりこっちのほうが好きです。

お好みでモヤシやハーブを入れたりします。

値段も25ฺฺB~30Bぐらいで庶民的^^

ちなみにタイ人の中ではアヌサワリーにあるお店が有名です。

1杯10Bだっけな?もちろん量はすくないのですが、みんなでお皿をつみあげてワイワイ食べるのはタイならではだと思いますよ。

屋台によって味も違うのでいろいろなお店で食べ比べもおもしろいかもしれませんね☆

 

 

"School Bus"

私がほぼ毎週見ているタイのTVプログラム。

それは'School Bus'  รถโรงเรียน (ロット ロングリアン)

土曜日の午後に放送しています。

school bus1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストの母校に行き、そこで当時の思い出や生徒と一緒にアクテビティをします。

何が好きってタイの学校生活が生で見れることがすごく魅力的。

私は大学はここですが、小学校から高校までは日本だったのでタイの学校がどうなのかがすごく興味があったり^^

 

 

school bus.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

school bus2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

school bus3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回ゲストは有名人で、初恋の人が現れることもしばしば。

とてもおもしろいTVプログラムですよ^^

ぜひ見てくださいねー♪

Tiffany & Co

うんうん、やっぱりティファニーは女性の憧れのジュエリーですな^^

私とティファニーとの出会いは高校3年生のとき、バイトのお給料で指輪を買ったっけ。

コレTiffany & Co. Atlas RingTiffany & Co. Atlas Ring.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも当時運動系の部活をしていたら指も今より太くてかなり大きいサイズを購入。

そのため今この指輪はぶかぶかでもうつけられないT_T

引き出しの中にちゃんとしまってあります。

 

 

やっぱりどれもかわいいなー

Tiffany_co_Earrings.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファニーといえばやっぱりオープンハート♪

open heart.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このネックレス私ももってます

open heart2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これお母さんから貰ったのに失くしちゃった、、、。大ショックT_T

open heart3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日や誕生日にティファニーをもらったらどんな人でも好きになっちゃいそうwww

まぁ、いまだに貰った経験はないんだけどww-_-

hand mask

前から気になっていたハンドマスクやってみました^^

 

コレ Deep Moisture Hand Mask from PUREDERM

hand mask.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国ブランドです。

ワトソンで安くなってたからつい買っちゃったの。

たしか80Bぐらいになってた。

私ハンドマスクとか過去にしたことがなかったから、やる前は結構ドキドキw

 

液がしみこんでいる手袋と、その上にかぶせるプラスチックの手袋があっておもしろいと思ったよ。

実際はこんな感じ

hand mask2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は、、潤ったかな?っていう感じw

毎日やると効果がもっと分かると思うんだけど、、、1回ではあんまり分からないです><

でもでもこういう美を磨くというか、女子力をアップっていう意味ですごく好きかも♪

まだあと2枚残ってるから明日も使ってみよう(*´з`*)

 

 

しまった、、、

部屋の掃除ちゃんとしておくんだったーーーーーーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

隣の部屋が中からかぎがかかっちゃったみたいで開けれないんだって。

それで私のベランダを通ってとなりの部屋のベランダに行ってドアを開けるみたい。。。

さっきまで管理人さんやメーバーンが私の部屋にいたし。

私の部屋今汚いから、、、、お恥ずかしい、、、><

こんなことならもっとしっかり掃除しておくんだったよー。

女子力度0ですなw

これじゃお嫁に行けません!!

といいつつ部屋の掃除はまだしてないんだけどねwww

(隣の部屋はかぎを外から分解してドアを開けたらしい!)


 

この映画見ました^^

 

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

インシテミル 7日間のデス・ゲーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このミステリーがすごい!」で絶賛を浴びた米澤穂信の同名サスペンス小説を映画化したものです。

ストーリーは時給11万2000円という求人広告に釣られて集まった10人の男女の心理ゲームです。

生き残りをかけた7日間のゲームの果てに待っていたものとはなにか、というハラハラドキドキの映画です。

私この映画を急遽見ることになったために何も予備知識なくて見たんですが、意外とよかったですよ。

なんといっても主演の藤原竜也君の演技が最高!彼は日本を代表する役者さんです。

 

驚いたのが武田真治っていい演技するんですねw

めちゃイケが頭にあるから彼の演技にはびっくりしちゃった。

 

とにかくこの映画はオススメですね^^

 

Chloé 香水

Chloe.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この香水ほしいなぁ~><

匂いもデザインもドストライクなんだよな。。。

でも値段はめちゃくちゃ高いけど。

Siam Paragonで見たときは4000Bぐらいだった。

はぁ、、高すぎo(*゚□ ゚*)o

バイト代が貯まったら買おうっと^^

いつになるか分からないけどw

 

 

私が今使っているのは3つ。

YVES SAINT LAURENT の  BABY DOLL

でもニオイがちょっときついからあんまり使ってないかも

babydoll.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LANVIN

このニオイは本当にいい!

でもすぐにニオイがとんじゃうのが欠点

LANVIN1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANNA SUI

これは元彼からプレゼントされてそれからずっと使ってる^^

さわやかなニオイがお気に入り。

でもこれもすぐにニオイがとんじゃうのがイヤ 

anna sui.jpg

カオヤイ旅行記 その②

朝ははやくおきて日の出を見ようとしたのに、道にまよって気がついたら朝日がのぼってたw

でもせっかくカオヤイにきたんだから、景色のいいところで写真を撮ろうとことで景色スポットに到着

ここから見る景色は最高でした♪

IMG_2534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2537.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1ヶ所の景色は本当にきれいだった!

ホラw IMG_2565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションがあがって思わずバンザイww

本当に寒かったけど、流れ星も見れたし、いい景色も見れたからよしとしよう^^

その後風邪ひいたけどw

カオヤイ旅行記 その①

本当はルーイ県に行く予定だったのですが、カオヤイ国立公園に急遽変更。

友達のお父さんの運転する車でGO!

渋滞にはまることなく午後5時にはカオヤイに到着^^

驚いたのが人の多さ!

お店も人であふれかえっているし、車の量もハンパなし。

まずは宿を確保しようと思ったけど、この季節空き部屋なんか0だし、泊まるとすれべテントしかない。

でも布団もないし、しょうがないから車の中で寝ることに、、、。

夜中には気温が10度になって本当に死ぬかと思ったよ><

タイの暑い季節になれていたから、いきなり10度って、、、私にしてみれば冬!w

カップラーメンとココアで胃袋をみたし、はやめに就寝zzz

旅行に行くときはきちんと用意してからじゃないとダメだね。

車の中で寝るなんて、、マジ最悪だっよ><

 

パート②に続く

 

 

おみやげ

バイト先のスタッフがニューイヤーにフアヒンに行ったおみやげとしてコレを買ってきてくれました^^

omoyage.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルがゆえにかわいい♪

どこにつけようかなー^^

こういうおみやげはやっぱり相手の気持ちがうれしいから、私は大事に使うタイプ

(あまりに自分の趣味とかけ離れていたら押入れにしまうけど、、w)

 

フアヒンは年末年始の間暑かったらしい、、、。

私はカオヤイ国立公園に行って、寒すぎて死にそうな思いをしたのに、、T_T

私も旅行記あとでアップしますねー。

あまりにも寒すぎて写真はほとんどないけどw

 

ぶっかけ おかずラー油

コレ食べてみました。

日本で大ヒットしたんだってね。

ぶっかけ おかずラー油.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに品切れ状態は続いてるとかなんとか、、、。

 

フタを開けるとラー油。(当たり前だけどw)

フライドガーリックやアーモンドなどの具が下に沈んでる。

見た目は、、うーん、油って感じw

 

味はおいしいけど、、、、やっぱラー油。

油を食べるってやっぱり気持ち悪い。

原材料名でも食用ねたね油が一番先だし、、、。

リピートはたぶんしないかな、、><

残りはタイ人にあげようっとw

JILL STUART

やっぱJILL STUARTの服はかわいいな~♪♪゚・*:.。☆ヽ(*´∀`*)ノ☆

ジルはコスメも服もかわいいから大好きなデイリーブランド。

 

 

ワープフラワープリントワンピース

 

ワープフラワープリントワンピース.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワンピかわいいなー♥

形も色もドスライク!

値段は33600円とお高いけどT_T

 

 

 

チュールレースワンピース


チュールレースワンピース.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総レースとティアードラインがロマンティック☆

パーティーや結婚式にはもちろん、レザージャケットとかGジャンで甘辛コーデにしても◎

値段は26250円

モデルが着るとこんな感じ

モデル着用.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックワンピ

チェックワンピ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフォンの透け具合がかわいい!!><

ギンガムチェックとシフォンの相乗効果でフェミニンオーラ全開だしね^^

袖の大きなフリルが動くたびにやさしく揺れて、二の腕が隠れるのもいいw

胸元があいてるから首筋をすっきり見せてくれる効果もあり☆

値段は16800円

 

 

カットワークワンピース

カットワークワンピース.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレはシンプルなデザインだけにいろいろなところで活躍しそう。

色はブラック、クリーム、ピンクがあったよ。

値段は19950円

 

 

ワンピース

ワンピース.jpg

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ大人っぽ~い^^

値段も大人だけどね、、74550円><

 

 

あーー、お金ほしいーー><w

クリスピードーナツ

昨日バイト先でついにクリスピードーナツ食べちゃった☆

 

donut.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べかけでごめんなさい、、、ww

味は激甘い、、、、-_-

もう喉にねたまりつくっていうぐらい甘いの。

水なしでは食べれなかったよ。

でもドーナツは本当にやわらかいっ!

あまりのやわらかさに感動しちゃったよw

赤ちゃんのほっぺぐらいにフワフワしてる。

これ1個いくらなんだっけな?25Bかな?

siam paragonでのお店で長~い列を見るとまだまだブームは続いてそうだね。

私はもう食べたくないって思うけどねww

タダでもいらないww

買っちゃった★

久しぶりにSiamに行ったら今まで我慢していた物欲が一気に来て、服買っちゃった♥

まずはコレ

IMG00560.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピで実物はもっと色は明るいよ^^

形もかわいいし、丈もくるぶしよりちょっと上だから歩くときに邪魔にならない。

かーわーいーいーよー

値段は450Bだったのをディスカウントしてもらって300B。

 

 

お次はコレ

IMG00561.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、meawhongに踏まれちゃってますけど、これはオールインワンだよ^^

裾が広がってるからスカートみたいにヒラヒラしてかわいい♪

でも一歩間違えるとパジャマに見えるから気をつけないと。

これも500Bをねぎって300Bに。

上の2つの服同じお店で買ったからこんなにディスカウントしてくれたと思う。ヒヒヒ

 

 

最後はコレ

IMG00564.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

meawhongはシカトで^^;

これもスカートに見えるけど実はオールインワンだよ。

これはたしか200Bだった気がする。

 

ワンピにすごいハマっていて持っている服のほとんどがワンピ、もしくはオールインワン。

楽だし、かわいいし、涼しいし、もう言うことなんかない!w

earphones

アヌサワリーの出店で買ったこのイヤホォン。

earphones.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいイヤホォンを買うまでの仮として買ったんだけど、、、、

クオリティめちゃくちゃ悪いですwww

音が悪くて、耳の中深く入れないと聞こえん-_-

値段は50Bだったからクオリティが悪いのは分かっていたけど、まさかここまで悪いとは想像外w

でもデザインはかわいいよね♪

ほかにもいろいろなデザインがあったよ、星とかハートとか。

 

今度バンコク行くときにちゃんとしたやつ買おうっと><

 

 

Fall in Love

Fall in Love - 小林明子 恋におちて

 

小林明子 恋におちて.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この歌がリリースされたのは1985年で私まだ生まれてなかったけど、本当に好き^^

メロディーも歌詞も全部いい!w

いつか自分が恋におちたときにサウンドバックとして聞いてみたい

youtubeで初めて小林さんを見たけど、やはり歌い方が抜群にうまいな。

ごく色っぽい感じ

こっちにまで気持ちが伝わってくるよ。。。

こういう歌手の人今いないから残念だよ><

 

恋におちて (youtubeにいきます)

もしも願いが叶うなら
吐息を白いバラに変えて
逢えない日には 部屋じゅうに
飾りましょう 貴方を想いながら
Darling, I want you 逢いたくて
ときめく恋に 駆け出しそうなの
迷子のように 立ちすくむ
わたしをすぐに 届けたくて
ダイヤル回して 手を止めた
I'm just a woman
Fall in love

If my wishes can be true
Will you change my sighs
to roses, whiter roses
decorate them for you
Thinkin' 'bout you every night
and find out where I am
I am not
livin' in your heart
Darling, I need you どうしても
口に出せない 願いがあるのよ
土曜の夜と 日曜の
貴方がいつも 欲しいから
ダイヤル回して 手を止めた

 

I'm just a woman
Fall in love

Darling, You love me 今すぐに
貴方の声が 聞きたくなるのよ
両手で頬を 押さえても
途方に暮れる 夜が嫌い
ダイヤル回して 手を止めた
I'm just a woman
Fall in love

Don't you remember
when you were here
without a thinking
we were caught in fire
I've got a love song
but where it goes
three loving hearts are
pullin' apart of one

Can't stop you, Can't hold you
Can't wait no more
I'm just a woman
Fall in love
I'm just a woman
Fall in love

 

You Are My Sunshine

 

最近この曲ばっかり聞いてるかも^^

you are my sunshine

今の自分の気持ちにすごい当てはまる感じ♪

この歌はとても有名で、米国で誰かの選挙キャンペーンソングだったらしいですが、今では広く国民ソングになって、日本でもよく知られています。

洋楽の中で童謡のような、カントリーミュージック、というジャンルに属していて、いろいろな人がカバーしています。

いろいろなバージョンがあるのでぜひ自分の好みのタイプを探してみてくださいね

 

歌詞をどうぞ

You Are My Sunshine
My only sunshine.
You make me happy
When skies are grey.
You'll never know, dear,
How much I love you.
Please don't take my sunshine away

The other nite, dear,
As I lay sleeping
I dreamed I held you in my arms.
When I awoke, dear,
I was mistaken
And I hung my head and cried.

You are my sunshine,
My only sunshine.
You make me happy
When skies are grey.
You'll never know, dear,
How much I love you.
Please don't take my sunshine away.

I'll always love you
And make you happy
If you will only say the same
But if you leave me
To love another
You'll regret it all some day;

You are my sunshine,
My only sunshine.
You make me happy
When skies are grey.
You'll never know, dear,
How much I love you.
Please don't take my sunshine away.

You told me once, dear
You really loved me
And no one else could come between
But now you've left me
And love another
You have shattered all my dreams;

You are my sunshine,
My only sunshine.
You make me happy
When skies are grey.
You'll never know, dear,
How much I love you.
Please don't take my sunshine away.

Louisiana my Louisiana
the place where I was borne.
White fields of cotton
-- green fields clover,
the best fishing
and long tall corn;

You are my sunshine,
My only sunshine.
You make me happy
When skies are grey.
You'll never know, dear,
How much I love you.
Please don't take my sunshine away.
Crawfish gumbo and jambalaya
the biggest shrimp and sugar cane,
the finest oysters
and sweet strawberries
from Toledo Bend to New Orleans;

You are my sunshine,
My only sunshine.
You make me happy
When skies are grey.
You'll never know, dear,
How much I love you.
Please don't take my sunshine away.

日本語訳の歌詞です。

親愛なる人よ、僕はある夜、寝ている時にね
夢を見たんだ、僕の腕に、君を抱いていた
親愛なる人よ、目が覚めた時、僕は初めてそれが夢だったことに気付いて
思わずうなだれて、泣いてしまったんだ

君は僕の太陽、君だけが僕の太陽
例え空がどんなに暗くても、君は僕を幸せにする
親愛なる人よ、僕が君をどんなに愛しているか、君には決して解らない
どうか僕の太陽を遠くへやらないで

僕はいつだって君を愛して、君を幸せにする
もし君が同じ事だけを言ってさえくれるのなら
でももし君が他の人を愛して僕を置いていくのなら
いつか君はその全てを後悔するよ

君は僕の太陽、君だけが僕の太陽
例え空がどんなに暗くても、君は僕を幸せにする
親愛なる人よ、僕が君をどんなに愛しているか、君には決して解らない
どうか僕の太陽を遠くへやらないで

親愛なる人よ、一度だけ教えてくれたね、僕を本当に愛していたと
それに、誰も僕らの間には入れなかったと
でも今君は他の人を愛して、僕を置いて行ってしまった
君は僕の全ての夢を粉々に打ち砕いてしまったんだ

君は僕の太陽、君だけが僕の太陽
例え空がどんなに暗くても、君は僕を幸せにする
親愛なる人よ、僕が君をどんなに愛しているか、君には決して解らない
どうか僕の太陽を遠くへやらないで

親愛なる人よ、僕の夢ではいつも君は去っていくんだ
目が覚めると、僕の哀れな心は痛むんだよ
だからもし君が僕の所に帰ってきて、僕を幸せにしてくれるなら
親愛なる人よ、僕は君を許そう、責めたりなんてしないから

君は僕の太陽、君だけが僕の太陽
例え空がどんなに暗くても、君は僕を幸せにする
親愛なる人よ、僕が君をどんなに愛しているか、君には決して解らない
どうか僕の太陽を遠くへやらないで

 

sunshine2.jpg





タイのお正月へのぼやき

タイでは3つもお正月があるので、いまいち日本みたいな盛り上がり方はしません。(ソンクラーン&中国のお正月)

 

街中もまだクリスマスツリーあるし。

(クリスマスツリーにHAPPY NEW YEARって書いてある)

 

なのでなんかいまいち「新年だー!正月だー!」って感じがしません。



テレビも日本みたいにお笑いとかがいっぱいやってるわけでもないし、福袋戦争とかも聞かないし、なんかいまいち盛り上がりに欠ける

 

やっぱりお正月は年越しそばを食べて紅白を見て、そして初詣!これに限るなー^^

Bangkok New Year Song

bangkok-coundown-2011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新年ということでタイのニューイヤーソングを聞いてくださいねー^^

thai new year song (youtubeにとびます)

 

歌詞ものせときます。タイ語だけど、、、英語バージョンがなかった^^:

สวัสดี ปี ใหม่แล้ว.
ผองไทย จงแผ้ว ปวงภัย
ช่วยกัน รับขวัญ ปีใหม่
เถลิง ฤทัย ไว้มั่น.
สุขศรี ปี ใหม่หมาย.
สุขใจ และกาย รวมกัน
สำราญ สำเริง บันเทิง มั่น
สุขสันต์ ยิ้มกัน ไว้ก่อน
สิ่งที่ล่วงแล้ว
ก็ให้แล้วกันไป
อย่าได้ผูกใจอาวรณ์
จับมือกันไว้
อวยชัย อวยพร
สุขสโมสรเริงรมย์
ความพลั้งพลาดล่วงเกิน
อย่าหมางเมินระทม
รวมน้ำใจให้เกลียวกลม
จงถึงอารมณ์อภัย
สวัสดี ปี ใหม่แล้ว.
ผองไทย จงแผ้ว ปวงภัย
ช่วยกัน รับขวัญ ปีใหม่
เถลิง ฤทัย ไว้มั่น.
สุขศรี ปี ใหม่หมาย.
สุขใจ และกาย รวมกัน
สำราญ สำเริง บันเทิง มั่น
สุขสันต์ ยิ้มกัน ไว้ก่อน
แย้มยิ้มยินดีปรีเปรมดิ์
สุขเกษมเปรมใจ
เรามาตั้งต้น ชีวิตกันใหม่
เราผูกใจไว้ไมตรี
ประสานน้ำใจ
เราไม่ให้ระคาง
ตั้งต้นทุกทางอย่างดี
มารักกันให้คงมั่นทวี
ร่วมกัน รับปี ใหม่เทอญ
สวัสดี ปี ใหม่แล้ว.
ผองไทย จงแผ้ว ปวงภัย
ช่วยกัน รับขวัญ ปีใหม่
เถลิง ฤทัย ไว้มั่น.
สุขศรี ปี ใหม่หมาย.
สุขใจ และกาย รวมกัน
สำราญ สำเริง บันเทิง มั่น
สุขสันต์ ยิ้มกัน ไว้ก่อน

 

新年の名言

2011newyear-thumb-300x302-27354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の五心

 

1. ハイと云う素直な心
2. すみませんと云う反省の心
3. わたしがしますと云う奉仕の心
4. おかげさまでと云う謙虚な心
5. ありがとうと云う感謝の心

 

 

心戒十訓

1、人を大切にする人は人から大切にされる。
2、人間関係は相手の長所と付き合うものだ。
3、人は何をしてもらうかより何が人に出来るかが大切である。
4、仕事では頭を使い、人間関係では心を使え。
5、挨拶はされるものではなくするものである。
6、仕事は言われてするものではなく、探してするものである。
7、わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強だ。
8、美人より美心。
9、言葉で語るな、心で語れ。
10、良い人生は、良い準備から始まる。



祝☆2011年

新年あけましておめでとうございます!!

みなさんはカウントダウンをどこで過ごしましたか?

私はsiamではなく、チャイナタウンにあるワットトライミットで過ごしました。

お寺には12時10分前に到着し、お坊さんのお経におわせてみんなで願い事をとなえました。

ここのお寺は時価数億バーツ(?)の仏像が有名でつい最近リニューアルをし、とてもハイソな雰囲気のお寺です。

去年はSiamでカウントダウンをしたけど、こういうタイならではの大晦日もいいな^^

2011年がみなさまにとってよい年になりますように、、、、♪

サワディーピーマイ!!^