2010年12月アーカイブ

cute animals

言葉はいりません。

 

ただただあなたに幸せな気分になってほしいです。

 

 

1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

159273643_251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

882116863_210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

387667598_ea86c93d81.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2504771146_829baa81ce.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

449717363_158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

336529694_171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

408115294_216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

105549355_47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

737514939_216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

798489411_160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

animalkiss12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

165112013_202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100330231310c97.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12452618_191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7345835_236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、幸せ^^

こういうかわいい写真を見てると自然と笑顔になる♪

今年の残すところあと1日

みなさま、よい2010年最後の日を過ごしてくださいね^^

 

モテるタイ人女性 その②

タイ人男性がまず女の子のここをみるっていうポイントは、肌の色のほかにコレ。

ずばり、髪の毛!

ロング=かわいいみたいな変な公式があると思う。

私の元彼も男友達もみーーーーーんなロング大好き。

でもこれには理由があるんだよね。

女の子で髪の毛が短いとトムに見られちゃう。(トム=ゲイの反対バージョン)

というかほぼトムかも!w

私の友達で髪の毛が短いのはトム以外誰もいないし。

 

日本人は自分の好き嫌いでいろいろな髪型にできてうらやましい><

女の子でショートってすごくかわいいと思うし。

昔タイ人の彼氏がいたときに髪の毛をショートにしようとしたら全力で否定された過去ありw

 

とにかくタイではロング=モテ要素ですっせ!w

 

B型の彼氏

今日見た韓国映画をご紹介

 

その名もB型の彼氏

 

B型の彼氏1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーはわがままなB型彼氏に振り回されるA型彼女のドタバタ劇をえがいたもの。

感想は、、、「血液型なんでどうでもいいじゃん」です。w

血液型で恋人を選ぶって中学生じゃないんだから^^:

いまどき小学生でもしないよね?ww

 

スーパーモデル出身(らしい)ハン・ジヘは確かにスタイルはいいけど、顔がちょっと無理。

かわいいんだけど、演技も顔もいたって普通。

でも足は本当にすらっとしていてキレイだった。うらやましーー><

 

とにかくB型に対する偏見がすごくて見ていてちょっとうんざり--*

この映画ははあんまりオススメはしないかも><

 

私の頭の中の消しゴム

あ~ぁ、絶対泣くって分かっているのに見ちゃった。。。。・゜・(/Д`)・゜・。

この映画

私の頭の中の消しゴム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はずっと泣きっぱなし。(PД`q。)

こんなに泣いた映画ははじめてかも。

ストーリーも若年性アルツハイマーという重たいトピックなんだけど、

そこを韓国ならではの純愛でうま~くカバーしている感じ。

 

この映画の中には名言がいっぱい

「許してあげることは難しいことじゃないわ。心の部屋を一つ空けてあげるだけのこと」

「俺が全部覚えておくよ。俺がお前の記憶だ。

「すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。」

愛してると言ってくれなかった彼が最後に「愛してる」

はぁ、、、、涙が、、T_T

 

 

アルツハイマーは誰にでも起こりえる病気。

愛する人の記憶から自分が消えてしまう、元彼の名前で呼ばれてしまう、、、

主人公のもどかしい気持ちが本当にわが事のように思えてしまった。

 

とにかく泣きたい!っていう人はこの映画はオススメ

 

明日出かけるのに目がはれちゃってる、、どーしよww

モテるタイ人女性 その①

タイ人のモテる女性は簡単に言えば、

肌の色が白い

これがまず一番といって間違いない!ww

肌が白いことはいわゆる、裕福層というステータスで芸能人なんかほぼみんな色が白い。

大学内でかわいい子がいたとしても、もし色が黒かったらそれがマイナスポイントになるみたい。

実際私の男友達も彼女は白いほうがいいって言ってるし。

私からしてみれば色が黒いほうが健康的でかわいいと思うのに、タイ人はそうじゃないみたい。

不思議だよね。

 

 

お気に入りローション

body-care-galleryjohnsons-body-care-melt-away-stress-body-lotion-and-wash.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JOHNSON'S® のAway Stress Body Lotion

このローションは本当にお気に入り^^

ほかにも白とピンクなどいろいろなシリーズがあるけど、私はコレがお気に入り。

においがマジで好き^^

テクスチャーも軽すぎず、重すぎず、肌にしっとりなじむよ。

もうこれは使い続けて、、4本目になるのかな。

ピンクや白も試したけど、やっぱ紫のはにおいがいいから一番好き^^

さっきネットで探したら緑などいろいろなシリーズが発売されているみたい。。。

でも私がしる限りでは白、ピンク、紫しか見たことないから、きっとタイ国内ではこの3種類しかないっぽい><

うぅ~残念

 

Me Tae Kit-tung

 

今の季節はやっぱこの曲がしんなりくるな><

 

ミーテーキトゥング (直訳すると恋しい)

 

このPVはおさなじみの悲しい恋をえがいていて本当に涙なしではみれない!><

二人とも地方出身で女の子はその貧しさゆえに売春婦として働かせられます。

お互いを強く思いつつ、悲惨な運命にさからえず物語は悲しい結末に、、、。

もーーーつらいっT_T

 

日本に家族がいるから、こういう相手をただ一途に想う、恋しいっていう曲はダメだな、うるうるきちゃうw

 

この曲を歌っているのはタイのスーパースター バード トングチャイ เบิร์ด ธงไชย

 

 

P'bird.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ人からはピーバードと呼ばれています

彼を知らないタイ人はいないっていうほど彼は有名。

ピーバードのコンサートには本当に実力のある歌手しか出演できないんだってさ。

一回コンサートに行ってみたいな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除

いよいよ2010年もおわりということで今日は大掃除DAY

大掃除といいながらいつもやっている掃除となんだ変わりはないんだけどね^^:

タイにいるせいか1年がおわるっていう感覚はまったくないんだな。

なんでだろう、年中暑いから?w

日本は四季があるから今は夏、今はクリスマスっていう感覚がすごくある。

 

新年は東北部にあるルーイ県に友達の家族と出かける予定。

ひとつ問題なのが長袖がない、、、w

さて、どうしようか>< 

明日siamに行くついでにみてこようっと

Egg Tart from KFC

 

eggtart.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ今日食べたけど 

アロイマーク!

友達からおいしいよって聞いていたから期待大だったけど、見事その期待に答えてくれたよ!

私が食べたのは出来立てだったから余計おいしかったのかも。

生地がサクサクで、中身もほどよく甘くてレベルはかなり高いっ!

タイのお菓子で異様に甘かったりするのにこれはちょうどよかった。

1個25Bだから、いっぱい買えるww

これ日本でも発売してるのかな?

日本でも人気が出ると思うけどな^^

 

食べてない人ぜひチャレンジしてみてくださいねー^^

本当にアロイ!ですよ♪

 

 

イミグレーション

今日は学生ビザの更新のためイミグレに行ってきました。

私が行ったのはドンムアンの近くにあるイミグレではなく、家の近くにある地方のイミグレ。

あまりにもローカルすぎて毎回驚くんだけど、今回は写真を撮ってきましたw

マジでびっくりすると思うww

 

コレ

immigration.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

immigration2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口に鶏がいっぱいいるの!w

最初にいったときはまさかここがイミグレだとは思いもよらなかったwww

でも人はほとんどいないから、並ばなくてもいいの。

今日も行って5分でビザの更新が終了^^

すばらしい~♪

Woody Talk Show

私の一番好きなタイのTVがコレ

Woody Talk Show

 

woody-talk-2010-ch9-tik-jasadaporn-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このウディーは本当にエンターテイン!!

英語も完璧で彼はマジですごいよ。

頭のキレがいいんだと思う

人の本音を聞きだすのが本当に上手で、今までに有名な芸能人にきわどい質問をしてきたの。w

たとえば、あなたはゲイなの?とか整形したの?とかとか

みんなが知りたいことをズバっと聞いてくれるw

 

nichkhun.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2PMのニチクンw

どう見てもタイ人の顔じゃないでしょ!w

でもインタビューと通してすごくマジメなんだなーって思ったね^^

 

毎週有名なゲストが出演してウディーの餌食になるから、それが楽しいwww

 

 

 

イヌ肉業者を逮捕

ニュースによると、

22日警察はタイ北部ナーン県に住むイヌ肉の販売を行っていた男(41)を動物虐待防止法違反容疑で逮捕。

逮捕当時男は犬3頭を撲殺している最中だった。

警察は犬数十頭を保護した。

 

犬を撲殺って、、、、、、、omg T_T

犬肉は東北部のほんの小さな地域で体があったまるなどとのことで食されているけど、

タイ人でも犬肉を食べる人ってごくわずかだと思う。

私の友達全員食べたことがないって言ってたし。。

それにしても撲殺はマジで考えられない!

この人一生刑務所にいてほしい(まぁ、すぐ出てくると思うけど><)

 

what Thai guys are crazy about...

 

タイ人男性(学生)が好きなこと、、、

①ゲーム

②サッカー

 

正直この二つしかない!!w

ゲームは主にコンピューターゲームでヒマさえあればずーーっとやってる。

私の男友達は授業の空き時間になるとネットカフェに行きみんなでゲーム。

授業がおわるとまたネットカフェに行きみんなでゲーム。。。。

大学近くのネットカフェには男の学生しかいないしっ!

 

サッカーはイングランドのプレミアリーグ。

タイリーグなんて見向きもしないのに、夜な夜なプレミアリーグのサッカーの時間になるとTVつけみんなで応援。

応援しているチームに点が入ったりするとそりゃもう大騒ぎ。

アパート中彼らの叫び声が聞こえるしねw

 

サッカーとゲームの話、、、もうついていけませんわ-_-

 

 

 

 

カオディン動物園

クリスマスにカオディン動物園に行ってきたけど、本当に楽しかった^^

天気も暑すぎず寒すぎずで、なおかつ人が少なかった!w

やっぱり動物かわいいなーーー♪

象のショーを運良く見ることができて、本当に頭いいんだね、象って!

フラフープを鼻でまわしたり、踊ったり、めちゃめちゃかわいかった☆

象使いに一瞬あこがれちゃったしw

誰の助けもかりず象の背中にひょいっと乗ってみたい^^

ちなみに入場料50Bにあがってた。

私が前行ったときは(2年ぐらい前)30Bだったのに。。。

外国人の値段はいくらだったっけな?忘れちゃったw

タイ人用の値段にはタイ数字で書いてあるところを見ると、せこいなーって毎回思うしw

別に堂々と書けばいいのにね。

 

ちなみにその日バンコク市内はどこもかしこも人がいっぱいだったみたい(友人談)

動物園に行ってよかった~www

 

 

Playboy

 

プレイボーイ雑誌の創立者ヒュー・ヘフナーが60歳年下の元プレイボーイモデルの女性と結婚だって、、。

ありえないよーw

この女性すごいな、、。60歳年上の人ってことは、、、おじいちゃんレベルじゃん!w

さすがにおじいちゃんと結婚はむりだなー。

本当にそこに愛はあるのかぃ?w

普通に考えたら玉の輿としか考えようがないけどさ、ヒューおじいちゃんだまされてないか?w

おじいちゃんによくやったと言うべきか、女性に言うべきかww

世の中まだまだ分からないことだらけだな

mister donut

 

きゃーーーかわいい!!!!

 

ミスドのクマ顔ドーナツ^^

あまりにかわいすぎて食べるのがもったいないよ><

 

クマ顔ドーナツ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもコレはタイのミスドで食べれるわけはなく、日本のだけど、、、^^;;;;

めっちゃかわいいよーーー><

日本のミスドは本当においしいよね。

タイのミスドは、、、、正直1個食べてもう十分って感じ。w

なんていうんだろう、なんか日本のとは違うんだよ。

味も違うし、生地も違うし、、やけに甘たるかったりするんだよね。

はぁ、日本のミスドが恋しいT_T

Bad Day

even i had bad day, i still feel happy of missing you.

even i hurted someone, i still feel happy of imaging our future.

even i got confused myself, i still feel happy of thinking about you.

 

i can stand up once again while you are in my heart.

 

Bad Day by Daniel Powter (youtube)

韓国料理

友達とコリアンタウンで韓国料理を食べたよ。

味は正直まぁまぁ、、、><

やっぱり日本料理と同じで、韓国料理もタイ人向けに味を微妙に変えてるのかな?

期待大だっただけに味の微妙さにがっかりだったよ。

ショックーーーーーーーー!

キムチもカクテギもこれまた微妙w

一緒に行った韓国の友達もおいしくないって言ってたし

もう絶対あのお店には行かない-_-

お店の名前忘れちゃったけど、コリアンタウンの1階にあるお店だよ。

 

前菜おおいっ!w

korean food1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

korean food2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真はプルコギ

 

 

釜山で食べた韓国料理は本当においしかったのにな、、。

あー、おいしい韓国料理が食べたい、、><

 

 

Christmas Present

 

バラの花もらっちゃった♪

rose.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも意外な人な人からw

向こうがサプライズを用意していたのは分かったけど、

まさかバラをもらうとは思っていなかったから本当にびっくりだったし。

正直バラより私を喜ばしてくれようとする気持ちがうれしいんだけどね><

でも照れ屋だからクールなリアクションしちゃったw

だって恥ずかしかったんだもーんww

まさかバラをもらうとは思っていいくつになっても花束って嬉しいものだな^^ウヒヒ

ありがとうって何回もその場で言ったけど、いまだに言い足りないからここで言うね。

本当にありがとう

 

 

タイのオススメミュージックはコレ

 

Gon Ma-li Baan (youtube にとびます) by Time

 

これはTimeというグループがタイのホームレスの子供たちについて歌った曲です。

ก่อนมะลิบาน (ゴーン マリ バーン)意味は「ジャスミンの花が咲く前に」

ホームレスの子供たちが売っているプアンマラーイ(ジャスミンの花からできたお参りにはかかせないもの)がしおれる前にそれを買ってください、という子供たちの思いが込められています。

コレがプアンマラーイ

 

พวงมาลัย.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな歌詞は、

「もっと赤信号が増えてほしい、なぜなら僕たちが売っているプアンマラーイを買ってくれる人が増えるから。もし赤信号が少なくなったら誰もプアンマラーイを買ってはくれないから。」

 

この曲はタイならではの曲だしね(日本ではぜったいないような曲)

 

排気ガス、炎天下の中道路でプアンマラーイを売っている子供たちのことを考えたら、赤信号や渋滞でカッカしている自分はなんてちっぽけだろうと思わせてくれる曲です。

 

 

クリスマスといえば、、

やっぱりこのCMを見るとクリスマスっていう実感がわくな。

JR東海 X'mas Express 歴代CM

私が特に好きなのは牧瀬里穂のCM。

彼女のうれしそうな笑顔がすごくかわいい。

ありったけのおしゃれをして好きな人をホームで待つ。

う~ん、昔の日本人の彼氏と遠距離していたときの自分にすごくかぶる><

到着出口をずーっと見つめて、いつ彼氏がくるかなってドキドキしてたっけw

あー、なつかしいな

 

今はもうこのCMのシリーズやっていないのかな?

クリスマスに日本に帰ったことタイに来てからないから分からないや><

 

Merry X'mas!!

メリークリスマス!!

雪が降っていないし、寒くないのでいまいちクリスマスという感じはしないけど。

うん、こういうクリスマスのありだよね、きっとw

いまだにサンタさんからのプレゼントは届いていないけど、、、、きっと届くよね?w

今年いい子にしてたし届かなきゃ困る!

今日は友達とカオディン動物園に行ってきま~す!

なんかいろいろとイベントをやっているらしい(タイ人情報だからあてにしてないけど)

楽しみだな~♪

とにかく皆さんハッピーなクリスマスをお過ごしください^^

 

 

 

HAPPY X'MAS EVE

気がついたらもうクリスマスイブ♪

本当に時間がたつのは早いな><

今年1年何していたんだろうw

 

イブの予定は韓国人の友達と遊びますっ!

夕方いきなり韓国から電話がかかってきて、今からタイに仕事で行くからって^^;

いきなり過ぎだしwww

夜中の2時ごろ空港まで迎えに来てって言われたけど、どう考えても無理っしょ><

夜中に女の子一人タクシーに乗るなんて、、、危険すぎる。

ごめん、無理という一言で会話を終わらせましたw

というわけで彼は自力でスクンヴィットあたりのホテルに行きますw

まぁ、簡単なタイ語できるしマイペンライ。

 

どうかみなさま幸せなイブを過ごしてくださいね♪

HAVE A WONDERFUL X'MAS EVE!!

 

買っちゃった♪

前に美容液を買って、そのついでにもらったベースのサンプルなんだけど本当によかったの。

顔がパァーっと明るくなって、コンシーラーなしでもok^^

それで今日買っちゃった♪w

the face shop のベース(^^*)

私は会員だったから5%OFFで、、、いくらだっけな?w

たしか1000Bぐらいw

でも量も多いし、1年はかるく持ちそう。

ベースはポール&ジョー、kiss、skin food、ビオレなどいっぱい持ってるけど、face shop のやつが

一番私の肌には合うo(^-^)o

明日お化粧するのが楽しみだな~♪

カラフルフラワーネイル

うふふ♥

今日バイトに行ったついでにネイルやってきちゃった^^

デザインいろいろと迷ったけど、友達がかわいいって言ってくれたネイルを参考にして

こんな感じにしてみた♪

 

IMG_2484.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーわーいーいー♥

本当はもっと淡い色にしたかったんだけど、これでもかわいいからよしとしようw

指を見るたびに気分が上がる+。:..:。+゜ (o´∀`o)

やっぱ女の子の生まれて幸せ♥♥

写真じゃ分かりにくいけど、ゴールドのラメがあってそれがキラキラしていて

すごくキレイなの^^

あ~幸せd(´▽`)b

 

木の子お好み焼き

 

木の子お好み焼きだってさ。。。。-_-

 

 

IMG02049-20101221-1707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬目を疑ったけど、やっぱり木の子お好み焼きw

なんなのそれ?

キノコでしょ?

木の子ってなんなんだろう、、、?新芽?www

どうせ日本語を書くならしっかりとした日本語を使えばいいのに、、w

ネットで検索したら木の子って出ちゃったのかな。

ウケるwwwwwwww

 

そういえばお好み焼きってピザイープンっていうんだね。

初めて知ったよ。

でも本場のピザとはえらい違うけど、、、いいのかな?

 

興味がある人木の子お好み焼き食べてみてね^^

やよいっていう日本料理のお店だよ

 

海は広いな~

海は広いな~大きいな~ 行ってみたいな~よその海~♪

この曲なつかしい><

今の私の気分を一番表してくれる曲だと思う!

 

そう、海に行きたいのです。。。T_T

本気と書いてマジと読むほど海に行きたい!w

 

仲のいい友達は昨日韓国に行っちゃった。

この貴重な冬休みにバイトと韓国語のレッスンだけで終わらすにはもったいない!

ということでフアヒンに行くこと決定~♪

でもホテルの予約なんかしません。

行きたいと思ったその瞬間に行くつもりだから。w

ついでにカオディン(動物園)にも行く予定。

これはたぶんクリスマスにかな。

クリスマスに動物園、、、自分子供かよっ!っていうツッコミは何度もしましたw

 

明日はバイト。

頑張ってきまーーす

 

 

ネット回線

タイってネット回線ひじょーに悪い気がする。

特に私なんかが住んでいる田舎なんかだとおそいおそい-_-

Youtubeを見るのにもすこし待ってダウンロードが終わってからじゃないと映像がとまっちゃうんだよね。

もう慣れたけどさ、、、慣れたけど、、、やっぱイヤw

 

今日なんか朝からずっとつながらなかったし。

オフィスに電話したら今修理中で夕方ごろにはネット使えると思いますって言われたのに

結局使えるようになったのが夜10時。。。

すこしはネットの調子よくなったかなと思ったら普段通りw

友達とMSNやっているときでも平気でプツリと切れます。。。

こういうときでもタイ人はマイペンライって言うのかな?ww

掃除DAY

今日は1日中部屋の掃除をしてたよ^^

でもいまだに部屋が片付いていないのはなんでだろうw

ベットの上にまだ物がある、、、><

 

そういえばさっき猫たちをシャワー浴びさせたけどひどかったww

泣くわわめくわ逃げようとするわで私も全身びちょびちょだったし。。

でもそのおかげが猫ちゃんたちの毛はフワフワでカーワーイーイー♪

触るとフワンってな感じでずっと触っていたくなる

今はパソコンの隣とベットの上でお昼寝(?)中。

 

はっ!私部屋の掃除を続きをしなきゃじゃんか!

まぁ、、、、明日でもいいかな~wwww

 

 

NIVEA lip care strawberry

 

これよかったよ!!!!

NIVEA lip care strawberry.jpg

 

発色もすごくいいし、匂いも甘くてかわいい(●*>∀<qp☆

 

ニベアの商品は基本的に使わないんだけど、これは2個セット75Bという安さに負けて買っちゃったw

 

もう1種類あるピンクグレープフルーツのやつもかわいいかったよ。

 

でも今の私にはこっちのほうがお気に入りかな。

 

本当に小さいけどラメが入っていて、それが唇をよりいっそうシャイニーに見せてくれる★

 

でもつけすぎるとケバくなるので要注意w

 

本当にオススメで周りの友達に紹介してる!

 

ぜひ買ってみてねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

言葉

つくづく思うのが新しい言葉を習うのって大変><

どうやって私タイ語や英語覚えたんだろう、、。

これからの言葉って比較的スラスラと頭に入った気がする。

特にタイ語は3ヶ月で日常会話はできたもん。

それなのにーー韓国語さっぱりんこw

やっぱりタイに住んでるからなかなか頭に入らないのかな?

私が言葉を覚えることでまず最初にするのは、とにかくその言葉を聞くこと。

真似をすることによって覚える。

赤ちゃんもそうやって言葉を覚えていくっていうしね。

はぁ、韓国行きたいな><

1ヶ月いたらだいぶ言葉は話せるようになりそう

時間はかかりそうだけど、こつこつやっていくしかないのかな?

頑張ろうっ^^

 

 

ご飯くれにゃーー

 

朝起きて真っ先に目に入ったのがコレ

 

food.jpg

 

ご飯くれにゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯ーご飯ーという感じでずっとニャーニャー言ってた ^^;

この何かをいいたそうな顔、ウケるwww

私が目をあけるとニャーニャー言い、目をつぶるとお腹の上にのってくるずうずうしさ。

狸寝入りってことバレバレですがな。w

うしろのほうに見える黒いのは、私の様子を遠くで伺ってるのw

それで私がすこしでも動いたら「にゃん!」ってご飯のお皿があるほうに誘導する。

かわいいんだけど、朝からご飯の催促がつらいっすなー><

寝かせてください、、、><

 

 

 

 

 

蚊との戦い

タイに住んでいて逃げ切れないもの、、、それは蚊 -_-

プ~ンと音をさせて人の血を盗み、代わりの毒をおみやげとしておいていく憎いやつ。

マジで性格悪いってーー><

アパート、デパート、バスの中どこにでもいる。

しかも日本人ってタイ人より蚊に刺されると思う!

タイ人と一緒にご飯食べても刺されるのは私だけとか、本当にしょっちゅう。

やっぱタイの香辛料のおかげなのかな?

昨日も夜寝ていて蚊に刺されちゃったよ><

蚊取り線香がちょうど切れちゃってて、顔や手足を布団で隠しながら寝たよ。

蚊なんか大嫌いだー

 

ネイル

今次にやる爪のネイルのデザインを検索中^^

どれにしようかなー♪

 

苺ミルクキャンディーネイル.jpg

 

 

苺ミルクキャンディーネイル

 

基本の色は控えめだから、男女問わず人気がありそう

 

 

 

キキララ☆スノーネイル.jpg

 

 

キキララ☆スノーネイル

 

今ちょうど冬だからこういうデザインもありかも

 

 

 

 

ピンクハートネイル.jpg

 

ピンクハートネイル

 

レースの部分がちょうどハートの形になってかわいい♪

 

色もラブリーだし、いいかも★

 

 

フラワーネイル.jpg

 

 

フラワーネイル

 

これすごくかわいいかもーー!!

 

ベビーピンクだし、お花もかわいい♪

 

 

ピンクベージュエレガンスネイル1.jpg

 

 

ピンクベージュエレガンスネイル

 

ゴールドのラメがインパクトになっていい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルキーピンクマーブルネイル.jpg

 

 

ミルキーピンクマーブルネイル

 

これマーブル模様がすごくかわいいっ!

 

 

 

 

ピンクアニマルネイル.jpgのサムネール画像

 

ピンクアニマルネイル

 

柄の違うアニマルデザインがいい

 

 

 

 

カラフルドットネイル.jpg

 

 

 

カラフルドットネイル

 

 

はぁ、迷っちゃうな><

 

どれもみんなかわいすぎだよ(♥∀♥)ノ

 

やっぱりベージュピンクかベビーピンクがすきだな。

 

肌にうまくマッチをしてかわいい印象になるもん。

 

明日お店の人と相談&値段でどのデザインにするか決めようっと♥


 

 

かわいい♪

 

セントラルワールドにある Auntie Annes のお店のツリーがすごくかわいかった(o´∀`o)

 

見て見て~♪

 

Auntie Annes 2.jpg

 

気がついたかな?

 

ツリーの飾りがお店の商品のプリッツェルになってるの♪

 

 

 

 

 

 

Auntie Annes 1.jpg

 

アップしてみるとこんな感じ。

 

やっぱかーわーいーいーd(´∀`)b

 

触ってみたけど本物のプリッツェルで出来てたよ。

 

お店の商品でツリーを飾るなんてステキすぎるっ!w

 

いいmarketingですなー!w

 

これなら各家庭でも真似できそうかもね。

 

私のうちは猫がいて100%食べるから無理だと思うけど^^;;;

 

 

 

 

 

 

 

生きたカニの自動販売機

 

ニュースで発見。

生きたカニの自動販売機 in 中国。。。。。

これ、どうなん?

利用したいとはまったく思わないんだけど。

購入したカニが死んでいた場合は、あらためて生きたカニ3匹がもらえるんだって。

ってか、えぇぇ!????・カニ自動販売機の中で生きているの!?

カニの身にしてみたら、、はやく楽にしてーってな感じなのかな。><

うぅぅぅ、想像しただけでイヤな気分になってきた。

さすが中国だなw

日本ではこういうアイディアは絶対なさそう

 

 

赤シャツ、、また!?

昨日Siamに行ったらまたあの赤シャツ軍団発見。。。

しかも人数半端なかったよ。

 

証拠写真w

red shirt.jpg

 

かなりブレブレだけど。。。><

 

歩道橋の上にも人がいて前に進めなかった。

 

彼らがいるのが前と同じセントラルワールドのところ。

見渡す限り赤、赤、赤で最初私サッカーの応援かと思ったしw

 

本当にウザいなぁ、、、。w

いつこの騒動終わるんだろう。

私の友達ほぼ全員「ブアレーオ」、もう飽きたって言ってる。

 

彼らのやっていることがどれくらいタイの観光に影響を与えてると思うんだろう?

あ、そこまで頭が回らないからやってるのかな?

 

 

友達が言うには彼らはお偉いさんからお金をもらっているとのこと。

その額は普通に働いた額より高いからこうしてバンコクに集まっているらしい。

この話が本当かどうかは分からないけど、正直ありだなと思う。w

はやくこの騒動が終わりますようにーーーー!

 

 

 

 

寒いっ!

 

ここ最近一気に寒くなってきてエアコンなしの生活でもマイペンライ^^

お昼時は日本の春のようなポカポカ天気が気持ちいいけど、問題なのは朝と夜。

寒いですからっ!

半そでと短パンしかもっていない身にはきついですからっ!w

しょうがないからスカーフを巻いてコンビニやご飯に行ってる><

我が家の猫を見ても、2匹仲良くくっついて寝てるよ♪

見るたびにかわいいのぅーって思うww

 

外は寒いのにデパートの中もエアコンがガンガンきいてるから風邪ひいちゃうよね。><

この前スーパー行ったときに中と外の温度が変わらなくて

手と足が冷たくなって動かなかったw

エアコンの温度を下げるとかっていうのはタイ人にはないのかな?w

 

 

Live and Learn

 

私オススメのタイの音楽はコレ

Live and Learn  カマラ スコソル (กมลา สุโกศล)

 

 

กมลา สุโกศล.jpgこのおばはんのパワフルな声に毎回勇気をもらっております^^

 

歌の意味は一言でいうと、今を生きろかな。

 

挫折や苦しみに負けないで、今を生きることによって明日が開けるようなことを歌っております。

 

 

 

 

 

 

youtubeのリンクをはっておくのでそれを見たら歌詞の意味がもっと分かるかも^^

 

Live and Learn (yotube にとびます)

 

この曲を初めて聞いたのはLosoのコンサートで彼女の息子が来て歌ったの。

そのとき歌詞にジーンときて、それからは私のお気に入りの1曲に★

この曲はいろいろな歌手にカバーをされているからタイ人なら誰もが知っている名曲。

 

彼女には3人(?)の子供がいるんだけど、みーーんな音楽に関わった仕事をしてるの。

やっぱり親って子供にすごい影響力をあたえるんだなって思ったよ。

たまたまTVで彼女の家族のインタビューをやっていて、

そのときに家族みんなでこの歌をうたっていてすごくよかった。

 

お先まっくらだよーなんていう絶望感にひたっているときに

ぜひこの曲を聴いて元気をだしてほしいな^^

旅行に行きたい!

学は今冬休みでみーんな海外に遊びに行ってるんです。

香港、ヨーロッパ、アメリカ、韓国、日本などなど。。。

でも私はバイトと韓国語のクラスがあるから、海外にいけない><

あーーーーーーー、旅行に行きたい!!

というか韓国に行きたい!!!

コスメを買いまくりたい!

なんで韓国コスメってタイで買うと高いんだろう。

韓国では本当にびっくりするぐらい安いのに。。。

はぁ、せつない、、w

 

今日 face shop のスキンケアを買っちゃった♪

今日の夜使う予定。

あー楽しみだな^^ウヒヒヒ

 

がっくし

今日の夜はSiamで日本のTVチャンピョンになった人がやっているラーメンを食べたの。

お店の名前は「ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺」

私が頼んだのはオススメのやつ(名前忘れちゃったw)、あとぎょうざ。

チャンピョンになった人だから絶対ラーメンはおいしいだろうってすごく期待してたの!

ところがね、おいしくなかったw

私とんこつはラーメンの中で一番好きな味でよく食べるんだけど、

あれがチャンピョンの味なのかな?w

うーーん、おいしいおいしくないかは人それぞれだと思うけど、、、、

半分食べて胃袋が拒否しちゃった。

なんだろう、、、油っこいというか、口周りにねちねちする感じ。

8番らーめんのほうがおいしいと思うw

Siamにお店を出す=タイ人狙いということだから、

タイ人好みに味を微妙に変えちゃったのかな。

ん~残念!!

 

マーケットを出た後はお寺にGO!

本当にいろいろなお寺をまわったからお寺の名前チャックするの忘れちゃった^^;

 

感動したのが、仏像の頭部が木の枝に包まれてる(?)有名なお寺。

 

ワット マハタート Wat Mahathat

 

wat mahathat.jpg

 

これすごいよね!?

 

どうしたらこんなになるのか、、。

 

本当に不思議。。。

 

 

 

 

 

ほかにもいろんなお寺をまわったの。

temple at ayuttaya.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ayuttaya2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ayuttaya4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ayuttaya3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺跡を見終わったらおみやげとして有名なお菓子を購入。

コレ

 

ローティーアユタヤ

roti ayuttaya.jpg

 

写真にある糸状になっている砂糖をクレープの生地みたいなやつにのせて巻いて食べるの。

 

マジでおいしかったよ!

 

アユタヤに行ったらこれは絶対買うべき^^

2日目は友達の希望のアユタヤへ。

その日は本当に半そでじゃ鳥肌がたつくらい寒かった、、-_-

はやめにバンコクを出たせいか、アユタヤについても韓国客はほとんどいなくてラッキー

 

まず行ったのはここ

Ayuttaya Elephant Village: Floating Market

 

market.jpg

 

 

 

 

 

 

 

先月に起きた洪水では上に見える文字の半分が水で埋もれちゃったんだって。

今は水はもうひいて、つい最近再オープンをしたばかり^^

 

 

floating market.jpg

 

水の周りにぐるーっとお店がある感じ。

シャッターチャンスがどこにでもありまっせワラ

驚いたのがどのお店も本当にセンスがいい!

雑貨、服、アクセサリーなどなど、本当にタイに住んでいる私でもほしくなっちゃうものばかり!

値段もほぼ100%値札より安くしてくれます

 

at market.jpg

こんなかわいい格好をしたお姉さんがアイスを売ってくるのー!

もうやること全てが素敵すぎます><

 

 

 

 

 

 

 

shopping.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

elephant village というだけに象さんもいるよー!

 

eephant1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、ごめんなさい、、、、だってかわいかったんだもんっ!笑

撮るしかないじゃんか!><アハハー

 

 

elephant.jpg 

マーケットからすこしはなれたところにあるelephant villageでは

象さんの背中に乗って遺跡をまわることもできるし、

乗るのが怖いなら、一緒に写真をとることもok

象さんマジでかわいかった(´).☆.。.:*

 

 

 

ここは本当にオススメ!!!!!!

キレイだし、オープンしたてで人も少ないし、売っているものもかわいいし、

高くない!(トイレが日本のトイレ並みにきれいだった)

もしまた日本から友達がきたらまた絶対ここに連れて行くつもり。

 

年末年始に旅行を考えているあなた、ここは本当にいいですよーー

 

 

 

 

 

大学のクリスマスツリー

 

ビザの更新の書類を大学に取りに行ったらロビーにツリーを発見ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

x'mas tree.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねーーー♪

いいですねーーー★☆★

タイは仏教国(イスラム教やキリスト教信者もいるけど)だけど、こういう行事もどかんと

派手にやるから好きd(^^*)

隣にメッセージカードがあったから書いてツリーにかざっちゃった。

なんか七夕気分ワラ

 

昨日たまたま王宮の近くの道路を通ったらすごくイルミネーションがきれいだった!!

ここは映画のシーン!?って思うぐらいイルミネーションがずっと続いていてマジでキレイ★

車で通ってもいいし、歩いてもok^^

名前は Rachadumnern Road ラーチャダムヌンです。

ぜひぜひ行ってみてくださいねーーー(゚∇^*)

 

買っちゃった♥

かーわーいーいー♥♥♥♥♥♥♥

 

ring2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは北部地方の服やアクセサリーがおいてあるお店で購入

いろいろなアクセサリーがあったけど、この指輪が一番かわいかった♥

職人さんの手作り感が本当にお気に入り。

 

 

指につけるとこんな感じ

ring.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指にフィットするからつけやすい♪

 

普段ならシンプルな女の子らしい指輪をつけるけど、これは存在感が抜群で

パンチをきかせたいときにいい仕事をしてくれそう♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

 

やっぱりタイの雑貨は本当にかわいい!

特に北部のカラフルな雑貨には毎回心をうばわれてるワラ

部屋のアクセントとしてカラフルな雑貨をおいたらかわいいんだろうなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王宮でもいやーな体験のあとは、気分を変えるためにMBKに移動。

お昼はそこのMKで食べたよ。

やっぱMKはおいしいし、安いし、タイでも有名だし、タイにきたらここで食べないとねワラ

私もMKは本当に久しぶりだったけど、

うん、おいしいねぇーーー!!!!

友達もおいしいおいしいを連呼してたよ^^

本当はおじやにしたかったけどお腹がいっぱいすぎて無理だった、、、-_-

 

そのあとはMBKをブラブラ。

コスメやタイの雑貨などを購入。

日本ではアジア雑貨は高いみたいで、、友達は安いね~!と感動してた★

 

Siamの周辺は1日いられるから本当に重宝してますワラ

 

 

 

王宮は格式がとても高いお寺なので服装チェックがすごく厳しい。

入り口で係員がつねにチェックをしていてその態度があまりにも、、、うーん、、よくないワラ

友達がレギンスをはいていたら、

「Hey, you !」と手まねきをされ、その服装はダメと言われちゃった。

でもレギンスってダメなの???

肌見せてないじゃん?

肌見せてないから大丈夫じゃないの?って聞いたらとにかくダメだから着替えてと言われて

200デポジットでスカートを急遽かりることに。

どこまでがダメでokなのがタイってすごくあいまい。

王宮内でレギンスをはいている人見たけど。どうなの?そこのところ??

 

いざチケットを買って入ろうとしたら、また係員にとめられ

そのスカートNO,スカートNOって連呼。

なにがダメなの?って聞いたらジャスチャーで巻きなおせみたいなことされ、

スカートNOをひたすら連呼。

はぁ、、、英語のレベルひどすぎ。なにがダメかぐらい説明してよ。

 

とりあえずスカートを巻きなおし(そう前と変わらないワラ)、チケットを渡したら

うしろのほうで係員が「あのスカートはありなの?」ってじろじろ見ながらしゃべっていたから

ついに私がカチーーーンときて

「何がダメなんですか?スカートは更衣室で変えたときに係員にチェックでokって言われたんですけど。何が問題あるのか教えてください。」

とタイ語で言ったら、

係員が愛想笑いで、「あ、そうなんだ、、」

もうなんなん?ワラ

結局何が気に入らなかったのかしらん。

 

 

ついでにもうひとつ愚痴ります。

ガイドの勧誘ひどすぎる!

歩く度にガイドはどうですかーーって聞かれ、もううんざり。。

外人は350B入場料として払うけど(タイ人はタダ)、それでガイド料金を無料にするべきだと思ったね。ワラ

私は大学で観光を学んでいるけど、このサービスの低さは本当にショック。

外国人料金はありだけど、その料金にあたいするサービスやクオリティを提供するべきだと思う。

王宮はタイでも有名な観光地、でもこんなサービスを続けていたら

タイの観光産業に響くんじゃないかな?

将来タイの観光産業で働きたいと思っている身にはいい教訓になりました。ワラ

 

 

 

友達来タイ1日目 その①

朝の9時に友達(K子とS子)に会いにプロンポンにあるホテルに到着。

K子とは2年ぶりの再会だったので、本当になつかしさでいっぱい!

S子は今回が初めて会うけどすぐに意気投合をして、

朝からハイテンションでまずは王宮周辺へGO!!

 

王宮まではいろいろなタイのトランスポテーションを使おうとBTS&フェリーで行くことに。

BTSでサパーンタクシンまで行って、そこからフェリーに乗り換えたよ。

 

 

最初に行ったのはワットアルン!

 

Wat_Arun.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はマッサージの総本山であるワットポー!

  

wat pho.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に暑さでくたくたになりながら王宮へGO!

 

grand palace.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暑くてこの3箇所をあっという間に見て回った気がする(笑)

 

 

 王宮では服装に厳しいせいかすごく不快な思いをしたし、、。

その記事次に書きます

おみやげ

日本の友達が15,16,17日とタイに遊びに来てたよ。

 

日本のおみやげとしていろいろな食品を買ってくれたのー!!

 

 

omiyage.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう大感激!!┗(★≧∀≦★)┛★彡

 

うれしすぎるよーーーーーーーーー!(●´∀`)ノ+゜*。

緑のたぬきは年越しそばとして買ってきてくれたみたいよ。

 

もう本当にうれしい!

 

日本食品ほとんど買わないから、日本のおかしと聞いただけでも興奮するー><アハハハ

やっぱり日本の食材が一番だよ!

 

バンザーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

 

 

あとで友達といろいろ見て回ったところを記事に書きますね^^

 

 

おでん

 

今日のお昼は家族亭でうどんを食べたよ。

うどんのこしは日本のうどんと比べたらまだまだだけど、味はなかなかだと思う。

店員さんにすすめられておでんを頼んでみたけどすごくおいしかった!

本当に日本のおでんだったよーー!

一口食べて思わず感動してしちゃった。

99Bとかなり高めだけど味はかなりいいですよっ!

タイではいつでも冷やし中華やおでんなど季節物のご飯が食べれるけど、

やっぱり日本みたいに、この季節はこの食べ物!っていう感覚というか、、、

そういうのがやぱり好きだな。

春は筍、夏はスイカと冷やし中華、秋は梨や葡萄、そして冬はみかんとおでん。

あーーー日本が恋しくなっちゃった(笑)

 

mixiの記事をみてびっくり!

 

 

「タイ製ダイエット薬で健康被害、意識障害」

 

ま、ま、まじですかぃ?><

どうやらこの女性はインターネットでタイのダイエット薬を購入し、服用したところ

病院に運ばれたらしい、、、。

こわ、、、、-_-

 

そのダイエット薬の名前はMDクリニックダイエットだって。

 

、、、、聞いたことないんですけど?(笑)

タイ人に聞いたけどみんな知らないってさ。

 

うーーーん、タイのローカルな薬は信用できませんな。

 

タイのダイエット薬のクオリティの低さはタイ国内でも問題になってるし、

そういうニュースを何度も見てきたよ。

やはり薬は高くても日本製に限る!(たぶんねワラ)

 

 

Flower Gift  U♥ω♥U

 

BLANC PAPIER1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーーナニコレ!?

 

かわいいよーーーー(´∀` ♥)

ネットでたまたま見つけてしまったにゃー!

 

 

フラワーギフト・プリザーブドフラワーギフトの通販のブランパピエ(BLANC PAPIER)

ブランパピエ (サイトにとびます)

もうすでに日本では有名みたい。

 

 

花に印刷する写真、言葉、花の色、デコレーションなどなど自分で選んで

世界にひとつだけのものができる!

いいないいなーー><

 

もう全部の商品がかわいいの!

 

 

BLANC PAPIER2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLANC PAPIER6.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLANC PAPIER4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLANC PAPIER3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほしいほしいほしい♥) ♥) ♥) ♥) ♥) ♥) ♥)

 

これを彼氏からプレゼントされたら絶対うれしいよ!

 

 

母の日、バレンタイン、クリスマス、誕生日用などの記念日にコレを送ったら

きっと友達や家族は感動すること間違いなしっ!^^ 

 


 

Monkey shake

 

最近新しく出来たお店、その名も「monkey shake」を飲んでみた。

 

 

monkey shake.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は、、、、微妙、、、、<(*´Д`*)>

 

とにかく甘すぎる、、、そして高い!

 

この味とクアリティで35B、、、うーーん、、、納得できない-_-

 

少し時間をおいて氷が溶けるのを待ってから飲んだし。

 

ベースとなっているのは豆乳なのかな??

 

それさえも分かりかねるほど甘すぎた、、笑

 

これはオススメできないなーーー。

 

でもでもタイ人は好きな味なのかな??

 

常に人が来て飲み物を買ってたから、たぶん好きだと思われ。

 

興味がある人はぜひ飲んでみて^^

 

 

body lotion

 

自称コスメマニアのワタクシ、コスメにはすごく詳しいです。

そしてもちろんボディローションにもうるさいです。

ボディローションはお風呂上りに毎回必ず体全身に塗るほど溺愛しちゃってる(笑)

今までいろんなやつを試してきて、今落ち着いているのが

Vaselin のピンクのやつ。

あれは肌への浸透もいいし、翌日になってもお肌スベスベ(・∀・` )

 

先週Loftに行ってビーーーンと運命の出会いを果たしたこの子

 

lotion.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言いますと、、、、

 

 

 

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

 

このローションすごくいい!!!!!!!

 

 

緑のが普通肌の人用で、白いのが感想肌用(らしい)

今なら2つで460Bとかなりお得^^

白いのはすごく甘い匂いがして女の子♪って感じ。

私はあっさりさっぱりした匂いの緑のやつのほうがお気に入り

これは写真でわかるとおり、やはりmade in Korea

フ、さすが韓国|ω・)

シートパックにしろローションにしろいい仕事をしてくれますなーー><

マジで韓国に行きたい!!コスメ目当てで(笑)

 

 

とにかくコレはオススメですっ!!! 

ネイル

今日はバイトの近くにあるネイルショップに行ってきたよーん♪

いろいろあるデザインの中で今の気分にあったやつを選んで

全部で350B!!

私がやったのはペディキュアだよ

ちなみにPVCも含まれているからかなり安いと思う^^アハハー

最近はテスト勉強で女美容にかまってられなかったから

ネイルをやってもらってすごくうれしかったな+。:..:。+゜ (o´∀`o)──

女の子度アップですがな☆

爪に見るたびに幸せな気分になるよーーー(´∀` ♥)

nail.jpg

 

ゃわいい ♥)♥)♥)♥)♥)♥)♥)♥)
ついでに明日は髪の毛を切るのー^^ ワクワク

やっぱ美容は女の子にとって命だね♥ワラ

 

 

 

 

無題

明日期末テストの最終日なのに教科書読む気0(笑)

こんなこと今までになかったからちょっと自分でもびっくり。

マジでなんでだろう。。。

ヒマだから忙しい今週の予定でも書いてみようワラ

火曜日→テスト&バイト

水曜日→美容院

木曜日→日本から来る友達のガイド&バイト

金曜日→友達のガイド

土曜日→タイ人の友達と夜遊び&家へお泊り

日曜日→韓国語のレッスン

 

(; ̄ー ̄

 

私頑張れるんだろうか、、、?

 

とりあえず、うん、勉強しないとな、、、笑

それではテスト勉強頑張ります!!!!!

 

 

停電、、、--*

今日カフェで勉強してたら停電が2回もあって、

その度に勉強を一時中断して友達と会話しながら時間をつぶしてたの。

それで今日の夜は出かけるのめんどうだからピザを頼もうーって話になって

頼んだのはいいんだけど、さっき電話がかかってきて

停電のためサービスできませんって言われてしまった、、、-_-

ピザ屋さんがある地域はいまだに停電らしい。。。

もーーータイ停電マジで多すぎだよーーー!

授業中も停電で授業がキャンセルとかよくあるし><

はやくなんとかしてほしいなぁ

 

 

Potato ~Kaub Khun Tee Ruk Gun~

 

今の気分をタイの音楽に表すと

Potato の ขอบคุณที่รักกัน Kaub Khun Tee Ruk Gun 

日本語だと「愛しあってくれてありがとう」、、?なのかな

恋人へのあふれんばかりの感謝の気持ち思いをメロディーにした曲^^

彼氏、彼女へなどなど、ぜひ愛する人にむけて歌ってもらいたいですな!

この曲はすごく前の曲だけどいまだにパブやラジオでも流れているよ。

Potato の曲はどれもいい曲ばかりで、タイ人ならだれもが好きだと思う。

ボーカルの顔もいいしね(笑)

ぜひぜひ聞いてみてくださいねーー♪

 

Potato コップクンティーラックガン

 

 

 

 

韓国語

 

今日韓国語のクラスに行ってきた^^

まだ読むのになれてないから大変。

1文字読むのに幼稚園児!?ってぐらいすごい時間かかるし(笑)

タイ語はわりとあっさり頭の中に入ったのに、なんで韓国語はなかなか上達しないんだろ。。T_T

でも発音が似ている単語がすごく多い!

だちょうは「ダチョ」、家具は「カク」、医者は「ゥイシャ」などなどー。

アハハハー、うれしすぎて笑いがとまらーーん、かんたーーーん♪

来週は先生とみんなで韓国料理食べに行く予定^^

楽しみーーーーーーーーーー☆★☆

 

korean.jpg

 

∑(゚д゚;) ((( ;゚Д゚))) (;゚∀゚)

 

 

 

 

Siamで見つけたある一組の家族。

 

お父さんが子供と遊んでいたんだけど、それがすごく微笑ましかったんだよね(*´∇`*)

 

子供と追いかけっこしたり、だっこしたり、、、(店の中だけど^^;)

 

子供がお母さんを叩こうとしたら、叩いちゃだめだよって優しくなだめるし。

 

お母さんじゃなくて、お父さんが子供の面倒をみていたの

 

うーん、こういう旦那さんいいな♪

 

こういう家族日本ではあんまり見かけなかったような気がする。

 

家族でいてもお母さん一人が子供の面倒をみている感じ。

 

 

 

タイ人って子供にすごく優しい!!

 

デパートでも店員がお客さんの子供と遊んでいる光景をよく見るしね。

 

これは本当にいいことだと思うな。

 

日本かタイ、どちらで子供を育てますかって聞かれたら

 

間違いなくタイって答えると思う!!ワラ

 

 

 

 

テレビ大好きタイ人

 

タイ人ってテレビすごい好きなような気がする。

 

街中どこにでもテレビはあるもん。

 

たとえば、BTSの車内、バス停、食堂、ホテルや病院のロビーなどなど。

 

ついでにビデオ屋さんで流れているテレビやビデオにも普通に立ち見するし。ワラ

 

今日たまたま行ったビデオ屋さんで、タイの映画がやっていて

 

6人ぐらいのタイ人が真剣に見てた^^;;;

 

1時間後にそのお店の前を通ったら同じメンツのメンバーがいまだに鑑賞中だったし。

 

そんなに見ちゃうものかなかなーーー?

 

それとも奥さんの買い物を待っているための時間つぶしだったりして。。。

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃった(´∀` ♥)

 

タイに来てから紫外線の影響かお肌がボロボロに、、、(それともただの老化?ワラ)

 

だから毎日のパックはかかせないんでございます^^

 

今までいろいろなパックを試してきたけど、このブランドが一番!!

 

下にあるのがSKINLITE で、上のパックがPUREDERM。

 

 

caaaaat.jpg

meawhong は興味津々!ワラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これを使うと使わないとでは、翌日のお肌のしっとり具合が全然違うの!

 

両方とも韓国のブランドだよ。

 

やっぱり美容に命をかけている国の商品はすばらしい♪

 

これBootsにしか売ってないような気がする。。

 

今ならまとめ買い(3パック)をするとたしか、70Bだっけな、安くなるからお得だよ^^

 

安いし、効果抜群だし、もう欠かせません!!

 

 

 

 

 

Room 39

 

発見!!!!!!!!!!

 

やったねー!

 

さっきアップした記事の彼は、今Room 39っていうグループで活躍中!!!!!!

 

タイのTV番組に出演したときの映像をGETしちゃった

 

Room 39 @ Tonite Show 1/3 (4:45 あたりで生歌が聞けます)

 

Room 39 @ Tonite Show 2/3

 

Room 39 @ Tonite Show 3/3

 

TVではどうやってグループを結成したかや、個人の生活について話しています。

 

女の人の声も好きだけど、やっぱTomの声が最高!!!!!!!

 

あののびのある声マジで好き♪

 

しかも年が22歳だってよ!!若いねぇぇぇ!!

 

顔もいいし、声もいいし、、、、モテるだろうな(笑)

 

アルバムが出たら絶対買うーー!!!!!!!!!!

 

Krispy Kreme

 

いまさらこの話題をだすのも、ちょっと遅いとは思うけど

 

まだまだ流行っている(?)みたいなので、書いちゃおうかな♪ワラ

 

クリスピークリームが初オープンした日にSiam Paragon に行ったけど

 

ものすごい人でびっくりしたの覚えてる!!

 

近くにいたドイツ人に

 

「これ何なの?」って聞かれて

 

「クリスピークリームを買うために並んでるんです。今日が初オープンなんですよ。」

 

「what!? ドーナツのために?」

 

「そう。just for donut」みたいな会話(笑)

 

そりゃ外人さんもびっくりするよね、ドーナツを買うために2,3時間並ぶんだから。。。

 

これ私まだ食べたことないんだけど、本当においしいのかな???

 

あの長ーーーーい行列を見たら並ぶ気が失せるのは私だけじゃないはず!!笑

 

並ばずに買える様になったら、いつかぜひ買ってみようと思いまーーーす☆

 

 

 

 

 

あぁ、タイランド、、、

 

悲しいときーーーー 遠いからという理由でタクシーに乗車拒否されたときーーー

 

悲しいときーーーー 辛くしないでと頼んだのに料理が辛くて食べれなかったときーーー

 

悲しいときーーーー 日本人はみんなそうなの?と勘違いされたときーーー

 

悲しいときーーーー 「いく」「すごい」という言葉を自信満々で披露されたときーーー 

(リアクションに困ります)

 

悲しいときーーーー かわいい日本人を紹介してと言われたときーーーー

(日本人の女の子=全員かわいいと思っている)

 

悲しいときーーーー 日本人の友達が平然とヤードムを使うようになったときーーーー

 

悲しいときーーーー 伊勢丹やエンポリアムの物は高すぎると感じたときーーーー

 

 

 

タイランド

 

あぁ、タイランド、、、、ワラ

 

 

 

 

Billionaire covered by Tom

 

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

 

タイで今注目されているこの方

 

Tomさん。

 

tom.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がyoutube 内でカバーした'Billionaire' はもうすでに有名で、

 

正直ワタクシは本物を越えることはないんだろうなと思っていたら、

 

めちゃくちゃうまいじゃん!!

 

びっくり!!

 

英語も完璧だし、目をつぶって聞いたらタイ人が歌っているとは気がつかないな。アハ

 

彼はほかにもいろいろな曲をカバーしているけど、

 

この曲が一番いいかも^^

 

この話題をタイ人にふったら、きっと驚かれること間違いなし!

 

ぜひぜひ聞いてみてねーーーーーー!!

 

Billionaire by Tom  (youtube にとびます)

 

 

LOSO Jai Sung Ma

 

LOSO(音楽グループ)は私の大好きなグループ♪

 

 

SEKcon-01.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は「LOSOなにそれ?名前ださい-_-」って思ったんだけど、

 

曲を聴いていくうちになぜか感情移入してしま、今では大ファンに(笑)

 

ちなみにLOSOとは Low Society(貧困民?)の略からきていて、

 

タイのハイソではなか方々の支持を圧倒的に受けているのです!

 

今はグループは解散をして、ボーカルのSek一人で活動中。

 

(名前はSek LOSO に変更

 

 

今年に開催されたコンサートに行ってきたけど

 

もう最高!!!!!!!!!!

 

3時間弱ずっとたちっぱなし^^

 

LOSOの何が好きかって歌詞がストレートですごく好き。

 

よく「永遠の愛を誓うよ」とかいうかっこいい歌詞を聴くけど、

 

実際の生活でそんな風に思うことなんかまずないし、、、。

 

もっとギトギト(?)したみにくい感情をもつことのほうが多いかもしれない。

 

特に恋愛ではね。

 

LOSOはそこの部分をストレートに表しているから、

 

歌が自分の生活にスッとはいってくる感じ。

 

特にオススメな曲は ใจสั่งมา Jai Sung Ma

 

日本語に直訳すると「自分の心に従った」かな???(訳すの難しい、、、><)

 

叶わない恋としりつつも、あきらめきれない彼女への思いを歌った曲。

 

約10年以上前にリリースされてめちゃめちゃ古い曲だけど、

 

タイ人なら誰でも知っているであろう名曲^^

 

LOSO JAI-SUNG-MA (youtube へとびます)

 

ちなみに歌詞のせときますね^^

 

赤がタイ語で、黒が英語です。

 

Hak wa ter pahn ma dai yin pleng nee
If you pass by and hear this song

Kahd wa ter gor kong roo dee wa pben chun
I expect that you will know that it is me

Mohb hai ter kon diew, ahd mai giew thae sumkun
Giving this song to you only, it might not be relevant, but it's important

Proa chun nun yahk hai ter dai fung
Because I want you to hear it

Tee fao thae tor, tor pbai ha ter reuay pbeuay
When I followed you, called you up every day

Neuay gor yom, gor jai chop ter mai bao
Even though I was tired, I still submitted, because I liked you a lot

Thae jai jao gum mai roo leree wah ter mai chop rao
But the heart of the unlucky didn't know that you didn't love him

Mai son lae mai ao, mai yahk kuey
You didn't care, you didn't want to speak to me

* Gor leree ma rong pleng bohk
So now I'm singing you this song

Kae yahk hai ter nun kao jai
I just want you to understand

Ai sing tee chun tum long pbai jai sung ma
What I have done, it was because my heart commanded me

Yah grote leree na kon dee
Please don't be mad at me

Yok tote hai chun na gaew tha
Forgive me gaew tha(?)

Krao lung ja mai ma, ja mai tor

Next itme, I will not come, I will not call

*

Lae sood taai tee nai hua jai mun rum rong
And lastly in my heart, I continue to sing

Yahk ja mong, ja mong na ter eek suk tee
I'd like to see your face once more

Gorn ja la ter pbai, kon jai dum, na tha dee

Before I say good bye to you, cruel-hearted person with a nice face

Kor tote ter suk tee jahk hua jai

I apologize once more from my heart

Thae mee neung kum tee yung kang ka jai

But I still have one word that is still stuck in my heart

Kum pood look poo chai, chun chop ter
This word is from a grown man, (and the word is) I like you

 

 

LAULEA ラウレア 

 

これはハワイ語でHappiness(幸せ)Peace(平和)という意味を持つんだって。

 

ハワイ語ってアロハーからはじまり、なんか響きがゆったりおっとりしていてかわいい♥

 

ハワイ=日本人がいっぱいいるっていう印象だから、

 

旅行に行きたいとは思わないけど、

 

有名ではないマイナーな島には行ってみたいな。

 

1週間くらい何もしないでぼーーっと過ごす、、、

 

あーこれ絶対癒されるし!!

 

やっぱり私は山より海のほうが好きだな♪

 

はやくテストがおわって旅行に行きたいなり!!!

 

それではみなさん LAULEA~♥

 

 

 

 

 

Final Exam 初日

 

明日の8時と10時に期末テストがありやんす、、、。

 

8時のやつがfinance で、10時がbusiness communication。

 

なんで続けて2教科テストがあるんだ?笑

 

せめて時間をずらしてくれたらよかったのに、。

 

正直テストに自信はない、、、、、T_T はぁ、、、、

 

テストがおわったら、家庭教師のバイトが6時からあるから、

 

それの準備。。。

 

今からお風呂に入って、その後に最後の復習をして、、、

 

あーーーーーーーー、しんどいーーー><

 

期末テストの最終日は来週の火曜日。

 

どうかそれまで体と精神力が持ちますよに、、、T_T

 

 

taxi driver

 

昨日乗ったタクシーの運転手さんがめっちゃおもしろい人だった^^

 

「大学まで行ってください。」

 

「OKカポーーン」

 

「そこを右です。」

 

「カポーーーン。しゃしゃしゃしゃ」

 

-_-;;;;;;;;;;;;

 

しゃしゃしゃって本当に言ったの! 笑

 

曲がるときの効果音だと思われ。。。^^:

 

「曲がらずにまっすぐ行ってください。」

 

「オッケーオッケーカポーーン。カーカーカポーン。」

 

カポーン連呼しすぎだし(笑)

 

曲がるときには毎回「しゃしゃしゃ」を連呼。。。

 

 

しまいにはお金を払って降りるとき、

 

「コップンカーーーーープ。チョクディーナカッポーーーン。カポーーーンカポン」

 

カポン言い過ぎなんだよね。。

 

もう一人で大爆笑だったよ。

 

あんなにおもしろい人初めて出会ったし!ワラ

 

また出会えるといいなーーー!

 

そしたら専属タクシードライバーにしちゃる☆ウハハ

 

-_-

 

もーーーーーーーーー無理!!

 

勉強やだ(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

 

教科書重たいし(ノTДT)ノ

 

study.jpg

tons of textbook....-_-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃こういうnegativeなセリフは言わないし、思わないようにしてるけど、、、

 

つらいーーーーーーーーーーーーーー(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

 

勉強とバイトで時間があっというまにすぎてる。。。

 

 

今の願望はー、好きな人にギュってされること!(*´ェ`*)ポッ

 

そしたら頑張れるのにな(笑)

 

まぁ、そんなん100%無理なんだけど、、、せめて想像して気持ちをリラックスさせよう!

 

頑張れ、自分!!く( ̄△ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

冬はどちらへ?

今の時期ってたしかタイでいう冬じゃなかったっけ?

 

去年は長袖で過ごしていたのに、いまだに半そで、短パンなんだけどーーー^^;

 

日差しは4月ごろに比べて、強くはなくなってきてるけど

 

まだまだでしょ!笑

 

いっそのこと雪が降りそうなぐらい寒くなってほしい。。。

 

そういえばタイに昔雪がふったことがあるんだよね。

 

たしかチャンマイだっけな。北のほうだった気がする。

 

今年の冬は日本に帰らないから、ぜひタイで雪を見てみたい!(ドリームワールド以外ね)笑

 

 

 

 

 

 

 

mixiの記事を見て発見!!!

 

 

morinaga.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ絶対おいしいでしょ!!!!!!

 

私ヨーグルト&練乳大好きなんだけど、これめっちゃ試したい!!!!!!!!

 

カロリー高そうなのに、1個あたり135kcalだってさ!

 

いいねーーー心をガシっとつかまれますねーー笑

 

タイで発売してくれないかなーT_T

 

 

 

そういえば、、、

 

日本の商品でもタイで発売すると、タイ人向けの味になっちゃうじゃんか。

 

あれすごくイヤ。。。><

 

たとえば、明治のヨーグルト、午後の紅茶、グリコのおかし、などなど、、、。

 

かといって、伊勢丹で売っている日本から輸入したやつは高すぎるから無理。笑

 

って、あれ本当に高すぎるでしょ!!

 

プリッツがたしか、、、70Bだっけな(たぶんそのぐらい。。)

 

コンビニでタイバージョンのやつ12Bで買えますけどーーー?って毎回思ってる。フ

 

 

 

話それちゃったけど、

 

日本に帰る予定があったら、まっさきにこれを試そーーーっと♪アハハ~

 

 

 

 

 

 

Bangkok Traffic Love Story

 

BTS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bangkok Traffic Love Story 

 

 (รถไฟฟ้า..มาหานะเธอ / Rot Fai Faa..Maa Haa Na Ter)

 

この映画よかったーーー!!

 

いつのまにか主人公の女の人の目線になって映画を見てました。

 

プロートクライマラーーーーックーー♪

 

主題歌が頭から離れない(笑)

 

この曲をきくと恋を頑張ろうって自然と思える。

 

恋愛を始まる前のテーマ曲みたいな?アハ

 

基本的に私は男の人に自分からはアタックはしないけど、

 

この映画の女の人みたいにそういう一生懸命な恋愛もいいかなーーーって^^

 

でも最後が気に入らない。。。

 

ハッピーエンドすぎるでしょ!!!

 

あんな状況で!?みたいな。

 

映画はふつーの女の人が

 

かっこいい男の人に恋をするっていう現実にありそうなシチュエーションなのに、

 

最後が現実からかけ離れすぎてる。。。。

 

 

 

大好きなシーン

BTS2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな彼をひたすら待って待って、そして勇気を出してプレゼントを渡す><

 

こういう経験最近ないなーーー(-_-) 笑

 

ぜひぜひ映画を見てちょ♪

 

 

Bangkok Traffic Love Story trailer (youtubeにとびます) 

 

 

 

 

Impossible = I'm possible

 

あまりにもテスト勉強が大変で、精神ボロボロだから

 

ちょっと自分を励ますための名言集を特集(笑)

 

 

やれなかった やらなかった どっちかな   ~相田みつを~

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ   ~安西先生~

 

勝利は苦戦のあとに来る    ~ジョルジュ・クレマンソー~
 
 
頑張るんじゃなくて、楽しめばいいんだ    ~原田宗典~
 
 
私たちに起こる問題は、すべて「ちょっとの努力が必要な」問題ばかりです。そのちょっとの努力をするかしないかの違いが、人の能力の大きな差として出てくるのです。     ~熊谷正寿~
 
Whether you think you can or whether you think you can't, you're right.      ~Henry Ford~
 
 
 
 
テスト勉強頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Black Canyon Coffee

 

疲れた、、、、。

 

勉強しんどいーーーー><

 

今日は大学でテスト勉強しようと思ったら、

 

あまりに人が多くて急遽近くのblack canyonに変更。

 

IMG01596-20101206-1444.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒーが苦手なのに Mocha Glacier Frappe を頼んでしまった私(笑)

 

当然飲めなくて、友達のgreen teaと交換してもらっちゃった。

 

まだまだお子ちゃまです♪アハ

 

3時ごろに行って、気がつけば閉店時間まで勉強してた、、、。

 

どうりで腰と首がこるわけだわ。

 

はぁーー(-_-)

 

今black canyon coffee のカード(150B)を購入すると、いろいろな特典がついてお得かも。

 

有効期限は3年間で、500B分のクーポンがついてくる。

 

これはもう使うしかないっしょ!

 

明日もblack canyonに行くこと決定!

 

 

そういえばカフェの周りのイルミネーションがすごくきれいだった!

 

 

IMG01615-20101206-1923.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hello Stranger

 

この映画絶対みたい!!!!!!!!!!

 

hellostranger_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ語で  กวน มึน โฮ (Kuan Meun Ho)

 

英語版だと 'Hello Stranger'

 

相当前の上映(8月)にされた映画だけど、

 

そのとき忙しくて映画館まで見にいけなかったのよ 。。。。(ノд・。) グスン

 

内容は韓国でタイの男女が偶然出会い、恋に落ちるというストーリー。

 

 

hellostranger_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hellostranger_1.jpg

 

 

 

 

 

kuam.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜに韓国?なんで韓国人とタイ人の恋愛じゃないのさ?と私も最初は突っ込んだけど、

 

予告を見て、そんなのは関係なしに見たいと思っちゃったよ!!笑

 

まだDVD発売されていないみたいだし。

 

(私の近所ではまだだけど、バンコクではもう発売されてるのかも、、、?)

 

この映画を見た友達は、「ものすごく感動した!」って言ってた。

 

あーーーーーーーーー見たいウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ 

 

 

 

劇場予告版のクリップをつけておくので、よかったら見てくださいねーーー。

 

ちなみに、英語のサブタイトルだけど、、、。

 

日本語のはなかった^^:

 

hello stranger international trailer (クリックでyoutubeにとびます)

 

 

 

 

 

主題歌もこれまたいいから、注目!!

 

題名は รักไม่ต้องการเวลา

 

意味は「愛に時間は必要ない」

 

聞いてみてね^^

 

the song from "hello stranger" (クリックでyoutubeにとびます)

 

 

 

google

google.jpg

 

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

 

さっきパソコンをひらいたら、Googleの最初の画面がこれになってた!!!

 

Gの文字がタイの国になってるーーーー|)゚0゚(| ホェー!!

 

マジでcreativeだよ!!

 

これ誰のアイディアなんだろう、本当にびっくりだよ^^

 

日本のやつも作ってくれないかな(笑

 

 

 

友達がgoogleの会社のpresentationをやっていたのを思い出しちゃった。

 

この会社のオフィスは、いろいろな工夫をして

 

社員の仕事の効率をあげるために努力をしているらしい。

 

まずはこれ

 

google1.jpg

 

滑り台!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

 

 

google3.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリヤード場!!

 

 

 

google2.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由な会社の雰囲気が、ああいうcreativeなgoogleの文字を作り出すんだろうねー^^

 

こういう会社で働きたいなー(笑)

「道」

 

 

 

アントニオ猪木 「道」

 

 

この道を行けばどうなるものか、

 

危ぶむなかれ。

 

危ぶめば道はなし。

 

踏み出せばその一足が道となり、

 

その一足が道となる。

 

迷わず行けよ。

 

行けばわかるさ。

 

~アントニオ猪木~

 

 

大好きな名言のひとつ。

 

特に大好きなところが

 

「踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる

 

 

これは私の好きなもうひとつの言葉に似てるかも。

 

"where there is a way, there is a way"

 

「意思のあるところに道はひらける」

 

強い意志と行動、それによって人生の道はひらける。

 

自分の人生は自分が切り開くのであり、自分が主人公である。。。

 

弱気になった自分を奮い立たせてくれるこの言葉、本当に大好きー!!!!

 

今日も頑張るぞー

 

 

行くぞ!イチ、ニ、サン、ダァー!!!

 

 


LONG LIVE THE KING

今日はタイの王様の誕生日。

 

そしてタイ国内が活気にあふれる日。

 

どこに行っても王様へのコメントがあるれているし、本当に国民から愛されていると思う^^

 

驚いたのが私の友達も(10代20代の若い世代)も

 

王様の誕生日をまるで家族のように喜んでいること。

 

facebookやMSNのタイトルもみんな王様へのメッセージ。

 

正直日本では考えられないなぁって思っちゃった。

 

自分の国の王様を大事にする思い、私も見習わなきゃ。

 

 

 

 

king.jpg

 

 

 

これは私の大好きな写真。

 

王様が国民を愛する気持ち、そして国民が王様に対する尊敬の気持ちが

 

あふれ出ている1ショット。

 

 

 

「写真は100の物語を伝える」

 

このセリフ誰かが言ってた。

 

本当にこの写真は100の物語を伝えると思う。

 

好きだな、この写真。。。心がぽあーんって暖かくなる感じ。

 

この写真を見て、だから王様はこんなにも国民に愛されているんだって思ったよ。

 

 

 

王様が今以上に幸せで、健康な日々を過ごせますように、、、☆

 

 

 

 

 

勉強VS猫たん

 

猫ってなんで飼い主がほかのことに興味を示すと、近寄って邪魔するんだろう、、(笑)

 

パソコンの前、机の上、雑誌の上などなど、必ずといっていいほど来るし。

 

でも邪魔なんだけど、そこがかわいい((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

 

 

 

chom.jpg

 

私にかまって!と言いたげな顔をしているChonpoo (笑)

 

 

meaw.jpg

 

さらにmeawhongもきた!

 

こんなんじゃ勉強に集中できるわけないしーーー!笑

 

もちろん一緒に遊んじゃうでしょ(〃ω〃) アハ♪

 

 

★☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★★☆

 

5分経過、、、

 

私のベットで爆睡zzz

 

 

 

sleepin.jpg

 

まぁ、別に私は放置されてもいいんですけど、、、、

 

それにしても寝顔は本当にきゃわいい!!

 

彼女らは本当に my angels だなーーー♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

 

 

 

 

終わったーーーーーーーー!

 

Art theory の課題がおわったよーーーーーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

ご飯を食べ終わってから、ずーーーーっとパソコンに向かって作業すること6時間、、、。

 

長かった、、、T_T

 

お次はFinance だーーー!

 

Finance って日本語だと、金融、、、かな

 

計算もするし、コンセプトも聞かれるし、グラフも書かなくちゃいけないし、、、

 

とにかくこの授業は今学期で一番難しい、、。

 

そんなことにも負けずとりあえず、、

 

 

 

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!オッシャ

 

 

 

でも勉強するのは1時間休憩してから(笑)

 

 

 

 

Good morning

 

今起きたーーーー(-_ゞゴシゴシ

 

寝起きで頭がポカーーーーンとしてまする、、、。

 

来週期末テストがあるので、今日から怒涛のテスト勉強Day!

 

あーーーめんどい、、、 ( ̄△ ̄)

 

やることが多すぎてどこから手をつけたらいいか、分かんないや(笑)

 

Art theoryの課題に finance & business communication & food science のテスト勉強。

 

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

はやくご飯を食べて元気を出そうっと。

 

ご飯を食べないと元気が出ない人なんです、私。アハ

 

 

 

 

 

とりあえず、自分

 

ファイトーーーーーーーーーーーーーーイッパァーーーッツ!

 

 

 

 

 

 

 

Good Luck Chuck

 

 

 

いやー、正直この映画のセリフに感動するなんて思いもよらなかった(笑)

 

 

glc_poster.jpg

この映画はジェシカ・アルバとデイン・クックのロマンチックコメディー。

 

日本語版だと「噂のアゲメンに恋をした!」です。

 

ちょっとHで、でも嫌味なくさらっと見れちゃう映画。

 

 

 

最後のほうでジェシカの弟が彼女に向かっていうセリフが本当によかった。

 

ジェシカ役の彼女はペンギンが大好きで、彼女のベットルームにはペンギンの写真や置物がいっぱい。

 

そこで彼氏のことを忘れようとしている彼女にむかって、彼女の弟が一言。

 

 

Have you taken a look at your bedroom lately?

 

If you love something, sometimes you just wanna be surrounded by it.

 

「自分のベットルームを見てみた? 

 

人は恋に落ちると、それによって囲まれたいと思うんだよ。」

 

はっとする彼女。。。

 

そこで彼女は彼氏に対する自分の思いに気がつくわけですよ!

 

 

 

このセリフにはとても考えさせられちゃいました。

 

そして思わず納得(笑)

 

 

人は好きな人ができると、その人のことを考えたり、

 

その人の興味のあることに自分も関心をもったり

 

自分でも気がつかないうちに生活の中心がその人になったりするんですよねー^^

 

 

ちなみに私の場合は、韓国でした(笑)

 

韓国の歌を聞き、教科書を読んで、韓国人の友達と話をする。

 

住んでいるところはタイだけど、心は韓国。アンニョンハセヨ~♪笑

 

 

このセリフは本当に納得したし、もし時間があったらもう1回この映画を見てみよーっと^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシはタイのデザートは基本的に全てNG

 

だってやたらと甘いし、ココナッツがダメなんです、、、、。

 

だから屋台でおいしそうなデザートを見つけても普通にシカト(笑)

 

でも今日は珍しくタイのデザートを買ってみたのです。

 

人がいっぱいいたし、これはおいしいだろうという第六感(?)が働いた。アハ

 

コレ เฉาก๊วย (Chao Kuay)  仙草(?)ゼリー

chao kuay.jpg 

 

結論はというと、、、、

 

 

 

 

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

 

 

めちゃくちゃおいしい!!!!!

 

くちゅくちゅした感じがこれまたたまらない♪

 

チャオクワイは今までいろんなものを食べてきたけど、このブランドが一番おいしいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

マジでおすすめでっせ!!

 

 

my angels

私の家族を紹介します!^^

まずはこの子

meaw.jpg

 

名前:ミヤオホング

性別:女の子

性格:ひどすぎるぐらい活発、甘えん坊

年: 2歳ぐらい

好きなもの:おもちゃのネズミ、食べ物

出身地:ノンタブリーにあるお寺

特技:うそ、おかしの奪い合いでは必ず勝つ

 

 

お次はこの子

chom.jpg

 

名前:チョンプー

性別:女の子

性格:甘えん坊、びびり

年: 2歳ぐらい

好きなもの:マッサージ

出身地:ペットエクスポ

特技:ぶりっこ

 

 

よくケンカをしつつも、仲直りの毛づくろいをし、毎日過ごしています♪

この2匹がいなかったら今の自分は考えられないほど、2匹には助けられています^^

 

 

 

 

Salaya Green Day

先日マヒドン大学内で行われていたイベントに行ってきましたー!

その名も「Salaya Green Day」

人々に環境問題についてもっと知ってもらうことを目的としたイベントで、

いろいろなアクティビティをやっていましたよ。

 

IMG01322-20101127-2014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールや鉄砲などの出店がたくさん^^

 

 

 

 

IMG01329-20101127-2019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを投げて手前の缶を全部落とすというシンプルなゲーム。

20Bでボール3つもらえます。

結果は、、、、、、、、、、、、、、、、全滅(笑)

 

 

 

IMG01332-20101127-2037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は鉄砲!

これはかなり楽しかった♪

ぬいぐるみを1個ゲット^^

 

ローカルなイベントだったけど、タイらさしさが満点で楽しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイヨー!イサーン料理

 私はイサーン料理が大好き♪

独特の味付けがくせになるし、あの屋台の雰囲気がいいんですよね^^

道路のはしっこで、排気ガスがまざった生暖かい風にブォーンとふかれながら食べるイサーン料理は最高!!

 

でも、タイのお店って作る人によって味が違ったりすることはしょっちゅう。。。

だから毎回同じレベルのご飯が食べれるわけではなかったりするんです、、、><

 

 

しか~し!つ、つ、ついに運命の屋台に出会ってしまったのです!!

ここは私の大学の近くのイサーン屋で、珍しく男の人が料理をつくっているの。

どんな料理を頼んでも、味は常に完璧で最高!!(笑)

初めて行ったときに、私の好きなSek loso の曲が流れていたから

屋台の名前は 「イサーン Loso」に勝手に命名★

 

IMG00119-20101113-2225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から、、、

ยำวุ้นเส้น (Yum Woon Sen) 春雨サラダ

ลาบหมู (Larb Muu) ハーブの利いたブタのミンチ

ส้มตำไทย (Sum Tum Thai) 青パパイヤのサラダ

ほかにもいろいろと頼んで(6皿ぐらい)、

合計が、、、、300B!!!!

安すぎだしーーーーーーーー!! (゜ロ゜)

 

6年間いろいろなイサーン料理を食べてきたけど、ここが間違いなくナンバーワン!!!

 

August Rush

友達にすすめられて見た映画がコレ

"August Rush" 奇跡のシンフォニー

 

AugustRushPicture001.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本当に最高の映画!!

 

情景、音楽、キャスト、物語がお互いに邪魔をすることなくうまく絡まりあって、

最後にドカーーンと感動がくる。

久しぶりにここまで感動を最後にうまくもってくる映画に出会えました。

music is everywhere....

 

みんな(私も含めてだけど)materialistic というか、目に見えるものに価値をおくようになってきてるけど、

目に見えないものを信じるをってなんだかすごく純粋だよね。

主人公の純粋でひたむきな思いにすごく心をうたれたよ。。T_T

とにかく感動の映画でした!!